5歳七五三のひでとし君と、お姉ちゃんのまゆちゃん!成長が見比べられるお写真

  • コボのコト

どもー!
おぐです!

今回ご紹介するのは、5歳七五三の撮影できてくれたひでとし君です!

5歳七五三 兄弟写真
去年は、お姉ちゃんのまゆちゃんの7歳七五三の撮影で来てくれました!
こちらが去年のお写真↓
7歳七五三 おしゃれ

2人とも大きくなりました^^

去年は2人とも忍たま乱太郎が大好きで、パパさんの携帯で忍たま乱太郎をひで君と調べつつまゆちゃんにクイズを出していました。
今年はもう卒業してるかな~と思いましたが、まだ本気の半分くらい忍たま乱太郎が好きだそうです!笑
(そういえばこの前きた10歳の男の子が、「中本気」つまり本気ではないけれど本気の半分くらいやる気出すみたいな事を言っていましたが、今の小学生の間でそういう言い方が流行っているのでしょうか?)
忍たま乱太郎で、おじいちゃんおばあちゃんって…爆笑
と、この前見た忍たま乱太郎の内容を思い出すだけで爆笑する2人(笑)
撮影の後にお参りだったので、来てからずーっとお着物でしたがひで君本当によく頑張りました!
去年のまゆちゃんも可愛い笑顔を見せてくれましたが、ひで君もとっても良い笑顔です♪
池ちゃんが丸い形のメガネをかけているので乱太郎だ!と言って、池ちゃんに乱太郎絡みのいろんなあだ名をつけて帰って行きました。笑
乱池、池丸、乱丸など。
これ漢字にするといかついな~笑
そしてまゆちゃんがなぞなぞにハマっていて、一緒にやっていたら私もハマってしまいました!
「なぞなぞ」で検索すると、上級編・中級編・初級編などが出てくるんです。
まゆちゃんが答えをすぐパパさんに聞くので、「ちょっと!考えてよ~!」
などとつっこんでいましたが、
帰りの電車でひとりでやっていたら全然分からなくて、問題を読んだらすぐにヒントを見るおぐでした(笑)
ひでとし君、まゆちゃん、いつもありがとう!
また遊ぼうねー!