1歳お誕生日のにちか君と、お姉ちゃんのにかちゃんの撮影でしたー!

  • コボのコト

どもー!
おぐです!
今回ご紹介するのは、1歳お誕生日記念の撮影に来てくれたにちか君ともうすぐ4歳になるお姉ちゃんのにかちゃんです!
にちか君は、段差も物ともせずもうスタスタ歩けました!
いろんなものに興味も出てきて、じっとしているよりはたくさん動き回って偵察したい!
そんなお年頃(笑)
そしてお姉ちゃんのにかちゃんはどうやら恥ずかしがり屋さん。
でも、にちか君が撮影している間ずっと私と遊んでくれました(^o^)
ブロックで遊んだり、着せ替えで遊んだり、私がいろいろ話しかけていたら慣れてきてくれたのか、にかちゃんもいろんな事を教えてくれました^^
意外とおしゃべりだな~と私が思うようになってきたら、私がすてーん!と転がるだけで大爆笑!
調子にのってしばらくした後またにかちゃんの前でごろーんと転げたら、この人何してるんだろう?と言わんばかりの顔をしてパパの元へ帰って行くのでした。笑
にちか君とけんかもすると言っていましたが、ほんとはとっても仲良しです♪
ナチュラルな兄弟写真
今度は晴れて、ディズニーランド行けるといいね!
また遊ぼうね~!
~おまけ~
おまけは駐輪場のもったいないおばちゃん。
おばちゃんとは私の旦那さん含めすっかり仲良くなり、いつもだいたい一緒に駐輪場に行くのですが私だけが先に行ったりすると、
「おとーちゃんはどうしたの!」
と声をかけてくれます(笑)
風邪引いて声が出ない…と言えば対策法を教えてくれたり、なんだか急に夫婦円満の秘訣を教えてくれたり、おばちゃんが駐輪場にいる朝はいつも元気もらってます!
そしてこの前駐輪場に着くなり、
「おはよー!ねぇ、おぼんいる?
いっこあまってるのよ!」
と突然言われ、日常生活でおぼんなんて使わないのですぐにはピンときませんでした(笑)
私たちが新婚生活で、いろいろ物が足りなくて困ってるかな?とおうちで心配してくれてるのかな~
ほんと嬉しいです。
まだおぼんは受け取ってないけど、どんな柄のやつくれるんだろー!
今度からはおばちゃんのおぼんを使って配膳しようと思います!