スーツ姿の元気っ子!?3歳お誕生日記念撮影しょうちゃん編

  • コボのコト

どもー!おぐです!
今日ご紹介するのは、

3歳お誕生日記念の撮影で来てくれたしょうちゃん!

しょうちゃん、スーパー元気っ子で笑いが絶えませんでしたー!
なんでも笑ってくれるしょうちゃん。
一緒に遊んでいて本当に楽しかったです^^
しょうちゃんには8ヶ月の弟そうたろう君がいるのですが、しょうちゃんと私のあまりの勢いに目を丸くしていました(笑)
驚かせてごめんね~(>_<)

お着替えが苦手なしょうちゃんですが、
頑張って着替えてくれてスーツ姿も見せてくれましたよ♪

格好良かったね!
3歳男の子の誕生日
そんなしょうちゃんは、
あれなーに?これなーに?の時期なのでしょうか。
撮影後電車のおもちゃで一緒に遊んでいたら、
いっぱい質問されました!
これはね、ゆっくり走って下さいのマークだよ
こっちは入っちゃだめですよーのマークだよ
など、私が説明すると、
必ず復唱してくれるしょうちゃん。
でもまだまだ難しい言葉もあって、たどたどしい喋り方でまねっこしてくれるので本当に可愛かったです!
でも、私の3歳の甥っ子が上手に発音できない
「ポップコーン」
「さかさま」
「くっつく」

は、なんなくクリアされました(笑)
このくらいの歳の子は、
一生懸命たくさんおしゃべりしてくれるけれど、その言葉がたどたどしくて本当に可愛いですよねー!
今度はしょうちゃんが、いろんなこと教えにきてね^^
また会いたいよー!