にこにこ笑顔の2歳バースデー記念撮影!

  • コボのコト

どもー!
マーブルチョコのシールを集めているおぐです!
先日「どうして7はラッキーなんだろう」と、ふと不思議になりました。
Google先生がいくつか答えを教えてくれたので、みなさんにもシェアしようと思います!
「ラッキーセブン」が有名になったのは、野球が始まりなんだそうです。
1885年の優勝がかかったある試合での出来事。
7回にある選手が平凡なフライを打ち上げたのですが、このフライが強風に吹かれて見事ホームラン!!
これ以降ラッキーセブンという言葉が生まれ、7が幸運の数字として浸透したそうです。
他には、
・一週間を七日とした旧約聖書から生まれた幸運の定義。
・神が7日で天地を創り、7日目を神を讃える日と定めた聖なる数字。
など。
私が気に入った由来は、「7は宇宙のリズム」
一週間は7日、虹は7色、ドレミも7つ、世界の大陸も海も7つ等・・・
この世は七進法の世界なんですね。
七草、七福神、和歌や俳句、七不思議など、日本にも7にまつわる言葉がありますね^^
いろいろ理由があるみたいだけれど、そもそもなんで一週間を7日にしたんだろうとか謎が深まるばかりです!笑
世の中不思議なことだらけ!!
インテリア

さらちゃんの2歳のバースデー記念撮影

さて今回ご紹介するのは、2歳バースデー記念撮影に来てくれたさらちゃんです!
すっごくおりこうさんで、これやってみよ?と聞くと、「うん!」と言ってなんでもやってくれました!
普段は髪をいじられるのは嫌なのだそうですが、この日は嫌がらすヘアセットもさせてくれましたよ^^
爽やか
にこにこ笑顔をたくさん見せてくれましたが、セットを変えると要所要所で雰囲気に合った表情も不思議としてくれて私たちもびっくり!
お姉さんになったらまた遊びに来てね♪