ゆうまジャーンプ!!~2歳バースデー記念とマタニティ記念~

  • コボのコト

どもー!
おぐです!
2か月前に種を撒いた、ミニバラ・ラベンダー・バジルがすっくすくで先日鉢替えをしました!
毎日家に帰ると一番最初に植物たちの成長を確認しますが、なんだかちゃんと日々成長していて感動です。
大人になってからは初めて種から植物を育てるという体験をしていて、種を撒いたときは大きくなったら鉢替えしたいな・・・
という野望を抱いていましたが、もうその時がくるなんて!笑
植物って大きくなるのが早いんですね!
カーネーションは水をあげすぎてしまったのか、茎がふにゃふにゃで真っ直ぐ伸びることができません。
でも枯れないから不思議ですね。
爪楊枝にくくりつけてなんとか上に伸ばしています。
実はひっそりペチュニアの種も先月末に撒いて、順調に育っております。
エバーフレッシュというオジギソウのような葉っぱの観葉植物も仲間入りして、部屋に着々と緑が増えています♪
成長に喜びながらも、虫がついたらどうしようと怯える毎日です笑
マタニティ

マタニティと2歳バースデー

さて今回ご紹介するのは、ママさんのマタニティと2歳バースデー記念撮影に来てくれたゆうま君です!
実はゆうま君は、去年1歳バースデー記念撮影に来てくれて、ブログでも紹介させて頂いていました。
今回もちょっぴり人見知りから始まるところは変わらないけれど、もうすっかりお兄さんになっていました!
しっかり歩くし走るし背も伸びて、見せる言動で度々成長したなぁ~と感じた2時間半。
マタニティフォトお腹にチュウ

小悪魔男子!?キャラに!?

そんなゆうま君は!?
素直男子ゆうま君改め、小悪魔男子ゆうま君になっていました 笑
うるうるした瞳でちょっぴり微笑みながら、「いけちゃん」「おぐちゃん」なんて呼んでくれちゃうんです!!
もうメロメロ~!
ゆうまジャンプ!!
と得意気にジャンプも何度も披露してくれましたよ^^

ゆうま君ももうすぐお兄ちゃん。

楽しいことが増えるね!
生まれてくる赤ちゃんに会うのも楽しみです♪
また遊ぼうね!