トロンボーン吹きの1歳!?~バースデーフォト記念撮影~

どもー!おぐです!
この前のお昼休憩の時に、小学校の給食の話になりました。
小学生の楽しみと言えば、
「給食」と「放課後」
みなさんは給食で今でも忘れられないメニューはありますか?
私は有無を言わさずカレーです!笑
給食のカレーってなんであんなに美味しいのだろう・・・
でもおうちでは出せない味なんですよね(>_<)
あと、さばの味噌煮が大好きでした(笑)
三重県出身の池ちゃんが通っていた小学校は、
月曜日と金曜日がご飯。
そしてそのご飯は毎回持参しなければいけなかったそうです(笑)
おかずを作るなら、米を炊いてくれてもいいような・・・笑
他の曜日はパンで、パンはちゃんと出るそうです。
そんな、給食にまつわるおもしろ話もありました(^^)
スープが入っている食缶を落としてこぼしてしまい、
他のクラスを回って分けて貰っていたのとか本当に懐かしいです。笑
ミルメークなんて、
もうその名前を耳にするだけで物凄く懐かしいですよね!
また給食が食べられたらいいのになぁ~!!
 
さて、今回ご紹介するのは、
1歳のバースデーフォトの撮影で来てくれたあいちゃんです♪
パパさんがトロンボーン奏者で、
ママさんは昔チェロを弾いていたという音楽一家。
あいちゃんはおうちで、
パーカッションセットなど楽器で遊んでいるそうです(^^)
私もずっと吹奏楽をやっていたので、
なんだかテンションあがっちゃいました!
スタジオでは「いつも聞いている曲の方が安心するかな?」と思い、
いないいないばぁやアンパンマンの歌を流したりするのですが、
あいちゃんに限ってはこれじゃない感。笑
ipodにクラシックの曲を追加しなくっちゃ!笑
1歳パパとツーショット
パパさんのトロンボーンを吹いてる風のあいちゃん、
とっても可愛いですよね!!
将来はなんの楽器に興味を持つのかな?^^
また遊びにきてねー!

関連記事