夜泣きの原因はお布団かも??戸田市のお布団屋、遊眠館ITOさん

  • コボのコト

今日フォトスタジオコボに戸田市のお布団屋さん、遊眠館ITO(ゆうみんかんいとう)さんご夫婦が来て下さいました!
ご夫婦にも娘さんがいて、自分にも娘がいますので子育ての話になり。。。
夜泣きについての話題になりました。
ワタクシ小堀の娘が小さかった頃、何故だかわからない夜泣きが2歳になるまで続きまして。
オムツでもおっぱいでもなくって、
抱っこして少しすると落ち着くのですが、あの時は本当に何故泣いているのか理由がわかりませんでした。

もしかしたらお布団のせいだった!?

もしかしたら布団が蒸れていたのかも!?って、寝具に原因があったのかもしれないとITOさんに教えて頂きました。
確かにそこはあんまり気にしてなかったな~なんて振り返ると思います。
部屋を涼しくしていても、背中には汗をかいていることもありましたし。。。
小さい赤ちゃんの寝具で通気性?のすごく良いものがあるらしく。
もっと早く知りたかった~涙
夜泣きで起こされるストレスって本当につらいですよね。
世の中のママさんは本当にすごいと思います。
自分も娘が夜泣きした時は、だっこして寝かしていましたが仕事に行ってリフレッシュできるし。
でも女性はずっとこどもと一緒で、昼も夜も関係ないですもんね。。。
寝れないと気持ちが病んでしまいますよね。
理由がわからず泣いてるっていうのは、もしかしたら自分が気がついてあげられなかっただけなのかもなぁ
なんて思ったのでした。
そんな娘ももう小学2年生。
時は早いです。。。笑
夜泣きで困ってるママさん、お近くでしたら遊眠館ITOさんへ相談に行ってみて下さいね。
親身になってお話を聞いてくれますよ^-^

遊眠館(ゆうみんかん)ITOさんのショップデータ

住所 埼玉県戸田市本町3-14-16
電話 048-441-4105
フォトスタジオコボ
※昨日はスタジオお休みを頂いておりました。電話繋がらずすみません。
家族でゆっくりと時間を過ごせました。
写真は大好きな葉山です。