2歳バースデーフォト~たいようくん~

毎日暑くて、ごはんというよりうどんとか、ソーメンとか食べたくなりますよね。
前にもブログで書いたように毎日ソバを食べていたのですが・・・
いい加減飽きてきたし健康的にもどうかと思って、
昨日は少し時間があったので、早起きして夏になってあまりやらなくなってしまった自炊をしました!
暑いから朝のうちに、簡単なものをいろいろ作って冷凍しとこうと思ったんです。
が、しかし、朝5時だっていうのに暑い、
最初に作ったのがきんぴらゴボウ、、
ゴボウを洗ってる時点で汗ダク、、もう、シャワー浴びたい、、
ゴボウ切り始めて、もう耐えられない、シャワー浴びたい、、、笑
でも我慢して人参を切り始めて、、汗がダラダラ、、
こんな感じでしたが、肉じゃが、ひじきの煮物、きんぴら、チンジャオロース、ハヤシライス、炊き込みご飯、いんげんの胡麻和え、こんなにたくさん作りました(^O^)
その間、なんと、3回も着替えて、シャワーも2回浴びました!笑
あの、作ってる時よりも凍らせるために袋に詰めている時の汗がとめどなかったです笑
THE どうでもいい話(笑)
あの、何が言いたいかと言いますと、私たちの仕事は基本的には室内なので
空調設備の整った快適な状況にいるわけです。
まあ、走り回ってたりすると暑かったりもしますが!(笑)
だから、外の仕事の人とか、冷凍の使えないところでの仕事の人は
しんどいんだなぁ、こんなのが毎日か、、とろけてしまうー!
外の暑さも計り知れませんね、、
スーパーに少し歩いたら、もう、汗がベトベト、いや、ドロドロ、、
夏でも元気に公園で遊ぶ元気なお子様たちのママさん、パパさん
毎日お疲れ様です。ということです。
こんな暑かったら熱中症になっちゃいますね、みなさん水分補給しっかりしてください!
私は、料理を作ることにより夏の暑さを再認識しました(T_T)笑
そんなわけで、今日ご紹介するのは
2歳の誕生日の記念でスタジオコボに来てくれた たいようくんです(^O^)
誕生日 フォトスタジオ
乗り物大好きな、たいようくん!
最初は慣れない場所に緊張していましたが、持ってきてくれた電車、車を嬉しそうに走らせ、
本当に楽しそうでした^_^
パパさんとの2ショットこの笑顔!!
誕生日 フォトスタジオ
ママさんとも
誕生日 フォトスタジオ
とっても素敵でした^^
たいようくん、すごくかっこよかったよ(^O^)
また遊ぼうねー!

関連記事