かみとだゆめまつり2017〜9月24日だよ全員集合〜

  • お知らせ


かみとだゆめまつり2017
どうもKOBOこと小堀です。
まだちょっと先なんだけど、9月と言えばこのイベント!
9月24日は、かみとだゆめまつりだよー!

かみとだゆめまつり2017

きっと戸田にお住まいの方は知らない方はいないと思うんだけど、知らない方のためにちょっとだけ説明させてください。

かみとだゆめまつりとは?

戸田市上戸田の地域内でお店をやっている商店会のメンバーが集まり、年に一度、市役所前の道路を歩行者天国にしちゃって、模擬店とか出して盛り上がっちゃうイベントなんです!!
毎年30店舗近くの人気の出店が並んで、移動動物園まで来ちゃったんですよ!?
すごくないですか?アルパカも来ました。笑
そのほか、ミニSL機関車に乗れたり、玉入れがあったり。
もちろんスタジオコボも参加しちゃいます!
イベント風景撮影係の大役を任せてもらっちゃったので撮影会はできないんだけれど、可愛いインスタフレームをDIYで作ってみたのでみんな顔をはめて写真を撮って行ってね(はあと)
親子で1日遊んでいってほしいー!
そんなお祭りなのです〜!(キラーん)
戸田さくら歯科の出店ブース
※こちらは去年、戸田さくら歯科さんの出店ブース

開催する場所、時間

開催場所は戸田市役所の前です。
時間は10時〜16時。
駐車場はありませんので、徒歩で来れる距離の方は歩きでご来場ください。
駐輪場はありますが、ちょっと混み合います。
かみとだゆめまつり2017開催場所

去年撮影したお写真をちょこっと見せちゃうよ!

少しでも雰囲気が伝わればいいな。
出店マップ(イベント参加店)の詳細はもうちょっと下にあるよー。
スーパーボールすくい
流れるスーパーボール
こども達に大人気!
お祭りの定番!スーパーボールすくい。
OGIKEN
おしゃれな建築屋さんのOGIKENさんは木箱や椅子、鏡などが並んでいました。
破格すぎて僕もいくつか買ってしまいました。笑
ハンドメイド作品
可愛いハンドメイド作品が並びます。
見ているだけでも楽しい〜!
音楽隊の演奏
音楽隊の演奏があったり。
ふわふわ滑り台
ふわふわ滑り台も出現!
玉入れ
大人もこどもも一緒に盛り上がった!
玉入れ〜
上戸田商店会メンバーで歌の発表
ゆめまつりライブ
お客さん
歌の発表やライブがあったり。
タケさんのパン
タケさんのパンや、まめしばコーヒーのかき氷も人気でした!
まめしばコーヒーのかき氷
上戸田で人気の英会話教室、ブルーライオンイングリッシュさんはワークショップを開催してましたね。
ブルーライオンイングリッシュ
こどもたちが楽しめるメニューが盛りだくさん!
かみとだゆめまつりワークショップ
かみとだゆめまつりワークショップ2
津田タイル
そしてこども達だけじゃない!
大人も美味しいフードやお酒だって買えちゃえます!
かき氷とバドワイザーでカンパイしちゃう?笑
ゆめまつりでお酒
シークレットベースの出店ブース
写真はシークレットベースさん。
タコスみたいな辛いやつ売っていて(名前わからないんだけど 笑)、美味しくっておかわりしちゃいました。笑
ゆめまつりの会場風景

ゆめまつり、模擬店マップ

模擬店マップを公開しちゃいますー!
どこにどんなお店が出しているのかチェックしてみてねん^^
かみとだゆめまつり2017模擬店マップ
1 ホンダカーズ(予定)
2 ファミール音楽教室
3 まるこう青果
4 エンジェルウィッシュ英語教室
5 すし和
6 Y’sヘルシーボディクラブ
7 てつデンタルクリニック
8 竹屋
9 福豚屋
10 きもの三京
11 VALON
12 ハンコ卸売センター
13 春日
14 暖家
15 まめぞう
16 サクラ歯科
17・18 津田タイル店
19 平和不動産
20 Panya no..takesan!
21・22 Kids Photo Studio KOBO
23 似顔絵
24 ブルーライオンイングリッシュ
25 カフェシバケン
26 レストフットサルシティ
27 居酒屋FAO
28 金子商店、You’s deli
29 ニッケン建設
30 戸田中央総合健康管理センター
31 BAR BENCH
32 シークレットベース
33 菓創
34 西洋フード
35 NPO法人埼玉こころのかけ橋
※出店や内容は一部変わる可能性があります。
スタジオコボ戸田店のお庭でお世話になった野の花屋さん系列のカフェシバケンや、1歳の一升パンがコボのお客さまの間で人気のpanya no takesan!
天然酵母パンが大人気の暖家さん、そしてコーヒー豆のまめぞうさん。
いっぱい買いすぎちゃいそうな予感しかない〜笑
とりあえず雨が降らないことだけ祈ってます!
みんな遊びにおいでよーう!
上戸田商店会メンバーで記念撮影