あっという間にかんたんデジカメ年賀状 2017年版!でましたー!

  • お知らせ

毎日撮影三昧〜!どうもKOBOこと小堀です。
今日はちょっとお知らせがあります。

あっという間にかんたんデジカメ年賀状 2017年版の製作に携わらせて頂きました

あっという間にかんたんデジカメ年賀状 2017年版
よく年末になると書店やコンビニで売られている、年賀状が簡単につくれるよ〜ってやつ。
あれです。
可愛い年賀状フレームがDVD-ROMにたくさん収録されています。
フォトスタジオコボで撮影したお写真、ロケーションフォトで撮影したお写真。(ここ2年以内くらいに撮影したお写真です)
表紙、裏表紙、中ページにガッツリあわせて150枚くらい使用してもらいました。

巻頭特集ページを書き下ろしました

「魅力的なこども写真の撮り方」と「かんたんDIYアイデア」いうことで、巻頭特集まで組んでもらっちゃいました。
「魅力的なこども写真の撮り方」は、カメラ初心者の方やスマホ撮影でも役にたつかな?
とっても簡単に実践できるものです。
「かんたんDIYアイデア」については、ただ僕がDIY好きなだけなのですが・・・
誌面の編集長の方に言ってみたらまさかの採用になりました。笑
中ページの撮影もさせてもらったり、お時間はかかりましたが本当に楽しくできました!
やっと完成して報告できて嬉しいです^^

やっぱり紙で写真を残して欲しい

今、写真はデータの時代ですが、やはり紙になるっていいな〜って思うんです。
うちで作っているアルバムやフリーマガジンもそうですが、紙になった時の嬉しさって全然違うんですよね。
みなさんの思い出にもなるんじゃないかな。
Amazonでも買うことができます。
あっという間にかんたんデジカメ年賀状 2017年版(600円)
是非書店で見かけたら、お手にとって見てみてくださいね。
お写真を掲載させてくださった皆さん、この本を作るにあたり声をかけてくださった技術評論社編集部の永山さん、本当にありがとうございました!

※この誌面で使用されているお写真は、フォトスタジオコボ・またはロケーション撮影時のお客様アンケートで「写真の使用OK」にチェックをして頂いた方の中から誌面の編集さんが選んだものです。

追記!掲載して頂いたお写真の一覧です。

こども写真その1
こども写真その2
こども写真その3
こども写真その4
こども写真その5
こども写真その6
こども写真その7
こども写真その8

こちらの誌面にも!

こちらの誌面にも、表紙のお写真に使って頂きました。
ありがとうございました!
あっという間にかんたん年賀状 2017年版
売り上げNo1!
たっぷり完成はがき素材点数4000点以上!
あっという間にかんたん年賀状