親子で簡単可愛い!電球ソーダの作り方レシピ

  • コボのコト

こんにちは!キッズフォトスタジオコボのこっしーです♡
本日も元気にブログを更新しております。笑
さっそくですがみなさん、あっという間に7月になりましたね!
気づけば早くも、2017年後半にさしかかりました。
そして今年の夏は本当に暑いようです!
7月前半から30度前後って…こっしーは耐えられません!!泣
ただ、矛盾にも夏は、いろんなイベントごとがあるので大好き!
今年も海に、川に、山に、お祭りに…とっても楽しみです♡

インスタ映えも間違いなし♡韓国から来た電球ソーダ

さあ今回は、こんな夏の気分にぴったりの、韓国で大人気!電球ソーダをご紹介します。
まず、電球ソーダってみなさんご存知ですか?
その名の通り、電球に入った飲み物のことです。笑
親子で楽しめる電球ソーダ
写真は原宿電気商会さんから「https://sgs109.com/shop/319

韓国で話題になり、今では若者の街、原宿で専門店もできてしまうほどの人気ぶりのようです!笑

こっしーはいつも思うのですが、韓国発祥の食べ物って、だいたいSNS映え(誰が写真を撮っても色が綺麗で、可愛く見えるもののこと。)するし、何と言っても見た目が可愛いので気になってしまうものばかりなんですよね。
味は二の次のものが多い気がしますが…。笑
なので今回は、100均で購入できる電球ボトルとストローを使って、持ってるだけでお祭り気分な、簡単に美味しさ保証の電球ソーダを作る方法をご紹介します!

親子でも楽しもう!電球ソーダの作り方

①まず、100円ショップで電球型の容器をGETします。
ダイソーやセリアでも売ってますが、どちらもセトモノだったので、お子様がいらっしゃる方はキャンドゥのプラスチックタイプをオススメします!
プラスチックの電球ケース
②電球の蓋をに、ストローが通る大きさの穴を開けます。
※ キリなどを使うので、大人の方が十分に気をつけて作業してください!
電球ソーダの作り方
③電球の容器の中に好きな飲み物を入れ、ストローをさして完成です♡
ノーマルに、三ツ矢サイダーやファンタなどを入れたり、小さなお子様にはオレンジジュースやりんごジュース、ぶどうジュースを♡
インスタ映えを狙うなら、カキ氷シロップ+三ツ矢サイダーで決まりです!笑
夏はカキ氷の季節なので、シロップが中途半端に残った~なんてことがあった時にも活用できそうですね^^
細かく画像で説明ができなかったので、よかったらこちらをごらんください。
CCHANNELさんの動画です。わかりやすいと思います!
https://www.cchan.tv/watch/d426e02c534b447f8c426233613252d6/
簡単に作れるので、ぜひみなさんも作ってみてください!
すでに夏の暑さで溶けそうなこっしーですが、、、
今日も笑顔で、ハッピーに可愛く過ごしましょう♡