年に一度の写真業界イベント、フォトネクストへ

  • コボのコト

こんにちは!
キッズフォトスタジオコボのこっしーです^^
先日、フォトネクストという写真セミナーや機材の展示会イベントのため、定休日を使ってスタジオコボのメンバーで横浜に行ってきました!
スタジオコボスタッフで中華街

セミナーのあと、横浜中華街へ

せっかく横浜に来たので、イベントの後は中華街でお昼ご飯を食べよう!ということになり、みんなで中華料理をお腹いっぱいに堪能しました♡
中でも、餃子や小籠包が美味しかったです♡
こっしーは基本、和食が大好きな肉食系なのですが、久々に中華料理を食べて、幸せな気持ちになりました♡
何と言っても小籠包の形が丸くて、プニッとしててとってもかわいかったです♡
食べるのに夢中になり、写真を撮ってなかったことを後悔しています…泣

ここはオススメ!格安食べ放題なのに全部おいしい中華料理店

みんなで食べに行った中華料理屋さんはこちら!
鵬天閣(ホウテンカク)
ヒルナンデスからの紹介
→『http://www.ntv.co.jp/hirunan/thursday/2012/05/2479.html
ここは、ぐるなびで2年連続1位を獲得したそうで、結構人気そうなお店でした。
ヒルナンデスにも紹介されたらしいですよ!
こっしーは今までの経験上、食べ放題をメインでやってるお店って、正直味はイマイチのところが多いイメージがあったんです…
(今までどれだけハズレのお店に行ってたんでしょうね…笑)
しかしっ!お店の前で少し並んだのですが、頼んだら大人数で行ったのにも関わらず、すぐに熱々の料理がテーブルに並びました。
食べてみると、あらおいしい!
あっという間にお腹がいっぱいになりました。みんな「苦しい~もう無理~」って言ってました笑
美味しくて、楽しい時間が過ごせました♡
ぜひ、みなさんも横浜でどこに食べに行こうか迷ったら、中華街の鵬天閣に行ってみてくださいね!

キッズフォトスタジオコボの休日

お腹いっぱいになった後は、それぞれの休日を楽しむために、早めの解散をしました。
元町・中華街駅

中華街で500円!手相占い

こっしーは、先輩のやまぴーさんと、同期のちいちゃん、おーちゃんと一緒に、中華料理屋さんの目の前にあった占いのお店で、手相を見てもらいました。
人生で2回目の占いだったんですが、当たるか当たらないかは考え方次第とは分かりつつも、両手で500円(税抜)だったので行っちゃいました。笑
結果、外れたことは言われず、当たってるっちゃ当たってるしで勉強になることも聞けたので、楽しかった!というのが感想です。笑
どうしても占いを完全に信じれないこっしーは、すこーし疑いの気持ちもあるのでこんなあっさりしたコメントですが、お店の占い師さんたちはみんな日本人で、優しい方でした!
中華街ではタイムセールで、1000円から500円でやってるところも多いそうです。びっくりですね😲
占いにお金をかけるのは気がひけるという方でも、興味がある方は500円なので1度行ってみるとおもしろいと思います!
占いの後はお土産に小籠包を買い、やまぴーさんとおーちゃんと、横浜を舞台に撮影の練習をして来ました。

撮影風景in横浜

では、やまぴーさんとおーちゃんに撮ってもらった写真を載せますね。
じゃじゃん。
横浜で撮影
こういう素敵な写真を撮るのには実はみんな自分の体を張っていて、
カメラマンおうちゃん
撮影中のやまぴー
はい。笑
実は、はたから見たらこんな風になってます。笑
スタジオでは、カメラマンが自分の姿など一切気にせず、子どもたちの動きや可愛い笑顔を一瞬も逃さまいと必死でカメラを構えているのです。笑
冷静にこんな光景を見たら、なんだか面白いですね。笑
撮影練習は軽く3時間ほど没頭してたので、次の記事でたっぷりご紹介させてください!
こっしーのヘンテコ写真集を掲載しましょう!笑
やまぴーさんやおーちゃんのモデルさんのような写真もたくさん載せるので、ぜひチェックしてくださいね♡
今回も見てくださってありがとうございました♡
こっしーより