卒園式にてふざけまくる息子と…入園・入学の記念撮影

  • コボのコト

入学記念の写真撮影
どうも小堀ことKOBOです。
実は私KOBOには、4歳の息子と10歳の娘がおりまして。
つい先日、4歳の息子が2年間通った英語のプリスクールの卒園式があり行ってきました。
2年前に嫁と相談して少人数でアットホームな教室が良いよねって言って見つけた近所のイングリッシュスクール。
アットホームな環境なのは良いんだけれど、自分に似たのか、そこでびっくりするくらいに自由に過ごす息子。笑
卒園式と言うと、ちょっとかたいと言うか、キッチリしないといけないイメージがありますが・・・
うちの通っていたスクールは違うんです!
卒業証書をもらってからのー!
まさかの先生がスーツを脱ぎ、ピザを作ってみんなで食べて、大きなシャボン玉で遊んで終わりという涙あり笑いありの卒園式。笑
プリスクール卒園式

終始ふざけ通した息子・・・汗

それにしてもやっぱり息子はひどかった。笑
最初から最後までおばけごっこ?なのか何なのかふざけ通す始末。
しまいには先生にカンチョウしてゲラゲラ・・・笑
いつもこんな感じだそうです。(先生いつも本当にごめんなさい)

少数クラス

息子が通うクラスは6人くらいしかいなくって。
印象としてはもう家族みたいな感じ?
卒園式を見ていて泣けてきました・・・
なんかもう先生たちが本当によくしてくれて。
沢山の愛情を注いでもらって息子は本当に幸せだと思いました。
息子が大きくなったな〜という感動もあったし。
親バカでごめんなさい。
この2年間の体験は、息子にとって本当に一生モノのたからものになったんじゃないかな。
お世話になった先生にも、お友達になって遊んでくれたみんなにも、本当に感謝でいっぱい!
そしてこれからも一緒に遊んでね!

先生ってすごい!

先生ってすごい、本当にすごい。
かわいい生徒たちと毎年別れの季節がきて・・・
考えただけで涙出てくる!涙
切なくなっちゃうよね〜。
先生に飛びついて、じゃれて遊ぶこどもたちを見ていてなんか涙出てきました。
大きくなっていく嬉しさ、そして同じくらいに寂しさがあるっていうかね。
来月からは幼稚園に入りますが、ふざけすぎないかちょっと心配なパパなのでありました。
戸田市のフォトスタジオで入学記念

入園・入学の撮影が続いてます

フォトスタジオコボ戸田店でも卒園・卒業、そして入園・入学記念の撮影が続いています。
みんなそれぞれにストーリーがあるんだよね。
兄弟で記念撮影
みんなすくすく育ってほしい。
お友達をたくさん作って、たくさん遊んでね。
戸田市の写真館

こどもと一緒に成長しながら親になる?

親になってわかったことが沢山あります。
親もこどもと一緒に成長しているんですよね。
こどもがいたからこそ気付かされた部分とか、いっぱいあります。
自分は親としてまだまだだな〜と思う瞬間もたくさんあるし。
こんな時はどうしたらいいんだろうとか、どうやって言ったらわかってくれるかな?とか本当にいつも考えさせられます。
入園記念の家族写真
だけど、笑ってる写真を見ていると、悩み事なんてどうでもいいやって思ってしまう!笑
卒園
戸田市 入園
これからも色々なことがあるだろうけど、きっと大丈夫!
素敵な出会いが待っているんだもの。
正直、うちの嫁も息子が幼稚園に行ってしまうのがめちゃ寂しいと言っているけれど。笑
幼稚園の入園記念撮影
フォトスタジオコボも、いつまでもママさんパパさん、そしてこどもたちの気持ちがわかるお店でありたいなって思います。