福岡市植物園でロケーションフォト撮影会!お写真紹介と僕の想い

  • イベント

おしゃれなこども写真

福岡市植物園で、4日間ロケーション撮影会を開催しました

こんにちワン!どうも小堀です。
今年も福岡でロケーション撮影会を開催しました。
撮影会へ応募・参加して下さったみなさん。
アシスタントで一緒に来てくれたササ。
植物園のみなさん。(毎年めちゃ親切!嬉涙)
本当にありがとうございました!
撮影会は抽選でしたが、今回当選しなかった方も、必ずまた来年福岡へ行きますのでその時は是非よろしくお願いします!

福岡市植物園で撮影したお写真をちょこっとだけご紹介!

もしかするとお写真のサイズが大きい(重くて)、表示が遅いかもしれません・・・ 汗
福岡で無料キッズ撮影会

福岡でロケーション撮影会を開催したキッカケ

福岡で撮影会をはじめたキッカケ。
それは、友人のミュージシャンが埼玉から福岡へ引っ越したことなんです。
今があるのは友人のおかげかもー!笑
ちなみに今その友人は埼玉に帰ってきましたが、僕は一度福岡に行ってすっかりハマってしまったんですね。笑
福岡市 キッズ撮影会

そこには愛が写っている

被写体の想いと撮り手の想いが写ってる、そんな写真が撮りたくて僕はこども写真を撮影しています。
毎回撮りながら、すごくあたたかい気持ちになる。
本当に幸せな瞬間です。
どこへ行っても僕の気持ちは変わらないし、やることは同じなんですよね。
フォトスタジオコボ

また会える喜び

撮影会に参加して下さる方の中には、リピーターさんも本当にたくさんいます。
抽選なので、ご応募頂いた方みなさんに会えないのは残念なのですが・・・
こんなに大きくなったのー!?とか、
もうしゃべれるようになってるー!?とか、
そんな成長と再会にすごく感動するんですよね。
素敵な家族写真

いつも通りの表情をねらう

撮影している時に心がけている事があります。
それはいつも通りの表情をねらうこと。
限られた時間ではありますが、できるだけたくさん話をしたりして。
遊んでいる延長のような雰囲気を作る。
こども達はとっても素直だし、こちらの思いを見透かしています。
少し人見知りがあっても、僕らが本気で一緒に遊ぼうと思っていたら時間はかかっても絶対に表情が緩んできます。
変顔してみたり。笑
クイズを出してみたり。
照れちゃってもいいんです。
そんな表情も、とっても可愛いから。
ロケーションフォト
おしゃれなロケーションフォト
こども写真撮影

こんなに撮っても・・・もっと撮りたい

たくさん写真を撮って、体はボロボロになります。笑
こども達を撮るには、めちゃめちゃ体力が必要です。
一緒になって遊んでいる訳ですからね。
ギックリ腰にも2度なりましたが・・・
それでも、もっともっと撮りたくなってしまう。
写真を見て、喜んでもらえている顔を思い浮かべながら。
家族写真
ロケーションフォト 福岡

僕が思う、写真の価値。

写真は見るときの気持ちや状況によっていろんな感情を与えてくれます。
あたたかい気持ちになったり、少し切なくなったり。
僕は、自分が撮った写真がみなさんが人生を過ごしていく中でずっと変わらないもの、
むしろ時間が経つにつれより大切なものになる、そう思っています。
だから、いつだって本気です。
そんな写真を撮る以上、撮らせてもらう以上、僕にも責任があると思うから。
僕にできる最高の写真を撮るという責任です。
キッズフォトスタジオ
兄弟写真 ロケ
撮り手の気持ちも、僕の写真には写っているんです。
必ずまた来年、福岡へ撮影に行きますよ!
小堀