戸田市のカフェで撮影会!〜SLOWFLOWCAFEおいしいかお撮影会〜

  • コボのコト

こんばんは!
今日は久しぶりに小堀が日記を書いてます。
本日6月6日はフォトスタジオコボ戸田店メンバーで撮影会を開催しました!
カフェでご提供しているカボチャドーナツをパクリ!
おいしい顔を撮影しちゃおう!っていう企画です。
場所は小堀が戸田市中町に作ったSLOW FLOW CAFE(スロウフロウカフェ)
カフェのブログも、KOBOという名前で記事を書いてますのでお時間のある時に良かったら読んでみてくださいね!
やっぱり撮影会は何度やっても楽しいー!笑
SLOWFLOWCAFE〜カフェで撮影会〜
カメラマンの池ちゃんと、アシスタントのなかちゃんも楽しそうでした。笑
戸田市の写真館カメラマン池内
ワンワン食べないで〜の場面。
どんな場面やーい!笑
イベントなので、少しのお時間でしたが、
前に撮らせてもらった子に会えるのはやっぱり嬉しいですよね。
めちゃでかくなってるー!
とか、感動がありますよね。
お正月の親戚のおじさんみたいな気分です。笑
お友達を紹介してくれるのも、本当に嬉しい。
だって自分だったら、本当に気に入ってなければ、絶対友達には紹介しないもん。
だから、嬉しかった分、どうやってありがとうをお返しできるかなって、
もっともっと楽しんでもらえるようなこと、考えようって思います。
僕らは、いつも来てくれるみなさんに支えられて毎日を過ごせています。
本当に本当にありがとうございます。

カフェについて

同じ戸田市内でカフェをはじめて2ヶ月が経ちました。
たくさんの方が来てくれていろんな意見を頂きました。
ありがとうございました!
今日はそんなカフェの話も書いてみたいと思います。
ちょっと長いですが、読んでもらえたらすごく嬉しいです。
うちのカフェは、親子カフェではありません。
でも、親子に優しいカフェでありたいと思っています。
自分が父であるから、
ママさんパパさんの気持ちもわかっているつもりです。
でも、ガストのように安くはありません。
※ランチは980円〜1280円です。
できあいのものを使えば、ずっと安くご提供できますが
安全なものを選んでいくと、どうしても今の価格になってしまいます。
それでも、大切な人に、安心して食べさせたいと思えるものを出したいんです。
僕は結婚する前、カップラーメンをたくさん食べていたし、とにかく外食が多かった。
今も仕事柄、外にいることが多く、外食はありますが
こどもができてから、せめてこども達や嫁には安全なものを食べてほしい・・・
そんな風に思うことが増えました。
それはきっと、本気で大切だからです。
病気になってほしくないからです。
食べるもので体ができると考えているからです。
ここ数年で、この思いがどんどん強くなっていて。
昔一緒にバンドをやっていた仲間が、20代半ばで癌でなくなりました。
そして、つい先人も一緒に仕事をしていた恩人も、なくなりました。
恩人は、つくばで撮影会を一緒に企画してくれたりと、本当にお世話になった方でした。
お子さんの七五三も、スタジオコボで撮らせてもらいました。
まだ30代半ばです。
年齢的にも、早すぎるし信じたくなかった。
だけど、真実だし、そういうことがやたらと多くなった気がしてます。
一人二人じゃないんです。
これはきっと気のせいではない。
住む場所や環境は簡単には変えられないけど、
食べ物は選ぶことができます。
食べ物が変われば、多少なりとも違ってくる。
僕はそう思っています。
毎日のことで大変かもしれませんが、こども達の将来の為にも、
安全な食べ物を選ぶようにしてほしいと思っています。
話はまとまりませんが、僕が作ったカフェは、そんな事を思いながら、
大切な人の顔を思い浮かべて、食べてもらいたいお料理だけを出しています。
今日の撮影会で食べてもらったドーナツも、無添加・ノンフライ。
材料にはたっぷりのかぼちゃが入ってます。
余計な添加物は一切使わずに、1歳のお子様にも美味しく安心して食べてもらえるドーナツです。
SLOW FLOW CAFEは思いに素直に、真剣に考えて取り組んでいるお店です。
僕が写真を撮り続ける根本もそう、写真で人を幸せにしたいから。
カフェも根本は一緒なんですね。
大切な人によろこんでもらえるお店にしたいです。
小堀