3姉妹末っ子のみゆちゃん3歳七五三撮影~みんなでチェキ撮影~

  • コボのコト

どもー!
おぐです!
先日、子どもが大人に言わない5つのこと
という記事を読みました。
大人は言葉で気持ちを伝えることが出来ますが、子どもにはなかなか難しいこと。
今自分がどんな気持ちなのかも分からない時もあるだろうし、それを言葉にして伝えられる語彙力もないし、感情のはけ口を作るのがなかなか難しいですよね。

子どもが大人に言わない5つのこと
それはこんなことです。
1.大人同士の喧嘩は、意外と子どもも分かっている。
2.大人の我慢は子どもにも伝わる
3.大人から信頼されているかどうか
4.子どものための嘘は、大人のための嘘
5.「叱っている」か「怒っている」か

私はまだ子育てをしたことがないですが、
怒らずに「叱る」というのは永遠のテーマなのではないかなぁと思っています。
いつか自分に子どもが出来た時、叱ることが出来るかしら。
さて、今回ご紹介するのは、

3歳七五三撮影できてくれたみゆちゃんと、お姉ちゃんのはなちゃんとりこちゃんです!

3姉妹
はなちゃんもりこちゃんも、
主役のみゆちゃんの緊張を解こうとたくさん協力してくれました!
りこちゃんがあまりにもキレのある動きで、お笑い芸人の真似をしてくれたり変顔をしてくれたりで私たちは大爆笑!
しかもアクションを起こす前は、どうも~ぱちぱちぱちぱちと舞台袖から出てきてくれます(笑)
本当に楽しかったなぁ。
最後に、はなちゃんが持っていたチェキでみんなで記念撮影!
フォトスタジオコボ戸田店

みゆちゃん逃走一歩手前!笑

ありがとうね~!!
3歳ドレス
おぐ