手作り小物お持込大歓迎!~ゆなちゃんの3歳七五三~

  • コボのコト

どもー!
おぐです!
突然ですが、大人のみなさまはパジャマを着て寝ていますか!?
子どもの頃は100%みなさんパジャマでしたよね。
私ももちろんそのひとりです。
セーラームーンのパジャマやミッキーのパジャマ、
小学校にあがるとお母さんが買ってるくるクマさんのパジャマ、
中学校にあがるとチェックのパジャマ・・・
一体どういうことなのか、
必ずといっていいほどパジャマを着て寝ていたはずなのに!
なにかを境にいつの間にかパジャマじゃなくなっていました。
私は高校生くらいから脱パジャマしました(笑)
そういうお年頃ですよね、高校生って。
家での服なんて誰も見ないのにださくて恥ずかしく思ったのでしょう。
そこからは、スウェット、
高校卒業してからは高校のジャージにTシャツ、そんな流れ。
でも先日実家に帰ったら、
寝巻きにパジャマを出されたのです。
少々抵抗はありました。
なんせ24歳にしてムーミンのもこもこのパジャマを出されたのです。
とはいえ他に着るものはないですし、誰も見ないんだし
と着てみたところ、
な、懐かしいこの感覚・・・!!!
寝るために作られたゆったりした感じ、柔らかい素材、
「お母さんが買ってきたから」と着せられてる感。

たまらないです(笑)
パジャマ再デビューを決意した瞬間でした!
大人っぽい

ゆなちゃん3歳七五三撮影!

さて、今回ご紹介するのは、
3歳七五三の撮影できてくれたゆなちゃんです!
ちょっと緊張気味のゆなちゃんでしたが、
楽しんで行ってくれたかな?
着物

お着物の小物で、なんとバックを手作りしてきてくれました!

ゆなちゃんのおば様が作ってくれたとのこと。
みんなゆなちゃんのお着物姿のお写真を楽しみにしてくれているんですね♪
髪飾りを手作りしてきて下さる方も時々いらっしゃいますが、ゆなちゃんのバックも然りどれも手作りとは思えないクオリティでいつも驚かされています!
実は1歳のお子さんがかぶる用のニット帽、1点だけ岡ちゃん手作りの物もあったり。
これもまた手作りと思えないクオリティなので、スタジオコボに遊びに来た際は岡ちゃんの帽子探しして下さいね!笑
ゆなちゃん、お写真頑張ったね!
みんなに見せてあげてね~^^
 
おぐ