こどもと向き合う時間を作る、ベビーマッサージのすすめ

  • コボのコト

戸田市のベビーマッサージ、サイン教室のkokone益子先生が、フォトスタジオコボでレッスンを開催して下さいました!
レッスンの様子を撮影させて頂きましたが、実は以前にも撮影したことがありまして。
もう1年半位前でしょうか?懐かしい~笑
ベビーマッサージでもふれあい遊びでも、絵本の読み聞かせでもいいから1日5分でもこどもとしっかり向き合う!と提唱している益子先生。
この日はベビーマッサージとベビーサイン、そしてランチ付きとかなりゴージャスな内容でした。
ベビーサインはオムツやおっぱいのサインがあったり、ママだけじゃなくて赤ちゃんの意思が保育園の先生に伝わりやすくなったりと、とっても良いことがあるみたいです^ ^
先輩ママさんも参加していたりして、質疑応答の時間があり皆さん楽しそうでした!
仕事復帰のタイミングやストレス解消法など色んな話が出ていましたね。
ワタクシ小堀は男ですが、横で聞きながら勉強になりました。笑
(普段のスタジオコボはスタッフ全員女性です)
レッスン後に頂いた、ゴハン屋フタバさんのお弁当もとっても美味しかった~(^o^)/
(フタバさんはマクロビ弁当が美味しい17号にあるお店です。)
益子先生ありがとうございました!
ベビーマッサージ、サイン以外にも色々なワークショップを企画したりしています。
ベビちゃんがいるママさんにとってもオススメですよ~!
サイトのURLを貼り付けておきますね。
是非見てみてください^^
戸田市のおやこサインとベビーマッサージ教室kokone
※ そして一つお知らせ

今月号のニナーズにスタジオコボが掲載されました。

コンビニ、書店で♪
ニナーズ掲載