買ったばかりのカメラが3ヶ月で寿命を迎えた話

  • コボのコト

こんばんみ!
28万回シャッター押しチャッター!
なんちゃって。笑
三十路に入ってから、親父ギャグも恥ずかしげもなく言えるようになってしまいました。笑

買って3ヶ月でカメラの寿命!?

360日写真を撮っている小堀ですが、今年の8月末に仕事用のマイカメラを2台買いまして、その子が先週故障してしまいました。
毎年数台は故障で修理に出していますが、今回はまだ買って3ヶ月しか経っていません。
修理工場に出すと数日後に電話がきまして、故障の原因を聞いたら耐久シャッター数を超えてますよと言われました。

その子(カメラ)は10万回シャッターを切ったらもう寿命なんですね。

10万枚写真を撮るって、普通じゃなかなかないですけど、僕にはあっという間でした。
ちなみに故障したカメラは3ヶ月で14万回のシャッターを切っていました。
2台とも同じように使っているので、合わせると3ヶ月で28万回(28万枚)くらい写真を撮っているってことですね。
30本の三十路撮影会もあったり、この前のハロウィン撮影会で1日250組近く撮影したりと、
今まで生きててこの1年は一番写真を撮っている気がします。

28万回シャッターを切る。

よく考えてみると、わりとすごい数ですね。笑
今日のおしゃれ撮影会でもたくさんお写真撮りました!
来てくれた皆さん、ありがとうございます。” ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/
こども写真
全ての写真がとっても素敵ですが、少しだけご紹介します!
色々なバリエーションを撮った中のほんの一部です
撮影会
おしゃれな家族写真
こども写真6
こども写真撮影4
家族写真撮影
フォトスタジオでマタニティフォト
こども写真2
明日も撮影会で最高に素敵なお写真を撮りまくりまっす!
ではでは〜!