女子力の鏡たまきちゃん!3歳七五三の記念撮影

  • 七五三

こんにちはー!おぐです!
突然ですがみなさん、「めーちょろ虫」ってご存知ですか!?
先日小堀さんとロケーション撮影に行った時に、
何気なくやつらのことをめーちょろ虫と呼んだのですが・・・
なにそれー!!!と面白がられて、その後ネタにされ続けました(笑)
めーちょろ虫とは、あれです。
外にいると頭の上についてくる、蚊のような虫の大群です。
一般的には蚊柱と呼ばれているみたいですね!
私の地元、もしくは私が住んでいる地域、
さらにもしくはうちでは、めーちょろ虫と呼んでいます。

単純に、目の前をちょろちょろするからです。

気になりすぎて蚊柱について調べたのですが、あの虫の本当の名前はユスリカと言うそうです。
しかも蚊の仲間ではなく、ハエの仲間!
道理で害はないが鬱陶しいわけですね。
納得。
ユスリカは高いものを目印にして飛ぶ習性があるので、たまたま通りかかった人が一番高くてついてきちゃうみたいです。
もし自分についてきてしまったら、自分より高い物のそばに避難しましょう!
七五三 スタジオ
さて、今日ご紹介するのは、

3歳の七五三撮影で来てくれた、たまきちゃんです!

ピンクが好きだったり、いちごが好きだったりと、まさに女子の鏡。
色は青、食べ物はカレーが好きな私と天と地の差です!!!笑
絵本が好きで、スタジオにある絵本を全部一緒に見てくれました♪
パズルなんかも好きらしく、女子力に合わせ知性まで兼ね備える将来有望なたまきちゃんでした!
また、その素敵な笑顔を見せに来てね(^^)