小さい頃の思い出と、りのちゃんの一歳お誕生日記念

こんにちはー!
ハギハギです!
一個前の記事で男のロマンの話を書きましたが
じゃあ、逆に女の子が必ずハマるものってなんだろう?
と、考えました、、
お人形とかなのかなぁ、、
私が年中さんぐらいの時に買ってもらった赤ちゃんのお人形
『めめちゃん』当時流行っていた、オムツとかも変えてあげられて、ちゃんと水も飲んでくれるお人形、めめちゃんが欲しかった私
お母さんに『オムツ変えるのとか大変よ、寝てる時とかも、起きてめめちゃんのオムツ変えてあげられるの?赤ちゃんのお世話は大変なんだよ』
と、説得され、おしっこもオムツもしない、水も飲まない
金髪の女の子のお人形を買ってもらいました
毎日、抱っこひも?帯?で背中に縛り付けて
寝かせてあげたり、哺乳瓶でミルクをあげたり
可愛くて可愛くて仕方ありませんでした。
ある日めめちゃんと一緒に勝手にお風呂に入りました。
頭はプラスチック製だっためめちゃんの頭は
押すと水分が出てくるように、、
お母さんに怒られるのを覚悟で報告すると
天気のいい日にお外で日向ぼっこさせてあげれば治るよ!と言われ
大変!めめちゃんが病気になっちゃった。
と、シャーペン注射してあげました。
(今思うとハギハギの残酷さ(>_<))
当時の私は家にあった注射器型のシャーペンが
めめちゃんを助ける唯一の方法だ!
と、なぜか信じてました!笑
そして、めめちゃんのふわふわの腕の中には
数本のシャーペンの芯が、、
今思うと本当に残酷、めめちゃんごめんね(>_<)
そして、小さい頃美容師になりたかった私は
めめちゃんの伸びない髪の毛を
切ってしまいもともとショートカットの髪の毛を
ベリーショートとかじゃなくて、もう坊主レベルに
切ってしまいました。
めめちゃん、本当にごめんね。
あれは、小さかった頃の私の最大の愛情表現でした。
本当に大切にしていて小学生になっても一緒に寝てたと思います。
そんな萩原の幼少期の話でした。笑
今でも実家に大事に保管されているめめちゃん
見るたびに、当時のエピソードを
昨日の話のように母にされます。笑
一歳のお誕生日記念

りのちゃんのお誕生日記念撮影

そんなわけで今日紹介するのは
一歳のお誕生日の記念できてくれたりのちゃん
まだ小さいのに本当にいろんな表情を見せてくれました!
本当にノリノリでたくさんの可愛い笑顔!
あと、撮影中後半戦ちょっと疲れてきたりのちゃん
お菓子をちょっとずつ食べながら撮影
少しずつしかお菓子を貰えなくて
怒った顔とかも見せてくれました!笑
もう、なんでこんなに可愛いのー!
反応がすごく良くていろんないたずらしたくなっちゃいました!笑
たくさん頑張ってくれてありがとうね!
りのちゃんももう少し大きくなったら
ハギハギのように、お人形にハマるのかな?
楽しみですね(*^_^*)
また、会いたいです!

関連記事