ゆったりと優しい時間が流れる素敵カフェsenkiya

  • コボのコト

フリーマガジンKidsPhotoでも取材させてもらった、東川口の一軒家カフェsenkiyaさんに先日行ってきました。
時間を見つけてはちょこちょこ行ってるのですが、毎回インテリアの配置が変わっていたり、グリーンが変わっていたり。
いつ行っても本当にステキ!
senkiya

いつもゆったりと優しい時間が流れているsenkiyaさん

ランチはやっている日と、やってない日があるのです。
いつも行くとたまたまやってない日で、この日はじめてランチ食べられました。
これはフォーという麺のプレート。
具がいっぱいで麺が見えないですね。
食べごたえがありました。
senkiya1

少し前にsenkiyaさんの敷地内に出来たコーヒー屋さん。

コーヒーが飲めないワタクシ。笑
買いませんでしたがパッケージ可愛い!
コーヒー飲めるようになりたいです。。。
senkiya2
senkiya3
senkiya8
階段を上がってみると、そこは小さい本屋さんになっていました。
senkiya5
senkiya4
絵本や新書、古本もありました。
senkiya10
こちらは以前撮ったものですが。。。
テラスも気持ちが良いです。
senkiya9
夕方はまた違った雰囲気を楽しめます。
ガラス越しに。
少しレトロなこの感じ。
たまりません~!笑
senkiya7

スイーツも美味しい!

チーズケーキとパイン酢のソーダ割り。
コーヒーが飲めないので、いつも飲み物はパイン酢のソーダ割りを注文します。笑
チーズケーキは濃厚で美味しいです!
senkiya6
隣に小さいギャラリーがあったりと、本当に素敵なカフェです。
ライブやイベントもよく開催されていますよ。
こども連れにもとっても優しいお店。
東川口に来る機会があったら是非!
DIYが大好きなワタクシ小堀がとても参考にしているお店。
ちょっとレトロであったかい素敵なインテリア、美味しいスイーツ、気さくなオーナーさん。。。
もうワタクシ、ただのファンです。笑
次はいつ行けるかな~
小堀でした!

senkiyaさんへのアクセス

住所:〒333-0823 埼玉県川口市石神715
お電話:048-299-4750
senkiyaさんのホームページ:http://www.senkiya.com/