ナイスなポーズを決めてくれる!かのちゃん&ゆのちゃん~1歳バースデイ~

  • バースデー

どもー
「こかす」が方言だと指摘されて、ショックをうけた池ちゃんです

関東では使わない?こかすという方言

「こかす」という方言、皆さんはご存知でしょうか?
意味合いは「転倒させる」「倒す」です。
戸田に来て早2年、標準語だと思って使っておりました・・・
あとで調べてみた所、東海地方や関西地方で使われる言葉だったみたいです。
三重県出身の私、まだまだ標準語をマスターしきれていなかったみたいです 笑

1歳バースデイ記念でご来店

それでは気を取り直して、本日ご紹介するのは1歳バースデイでご来店いただいた、
かのちゃん&お姉ちゃんのゆのちゃんです。
かのちゃんは人見知りさんとの事前情報が!
なので最初は少し距離をとって様子をうかがいます。
ワンワンを出しても、それを通り越して私を見ています。まだまだ警戒中ですね。
そんなかのちゃんとは正反対に、
私の質問にしっかり答えてくれる、お姉ちゃんのゆのちゃん。
ゆのちゃんは本当にモデルなキッズでした!
何がそんなにモデルだったかと言うと、
お願いしなくても、私がしてほしいポーズをしてくれちゃうんです!
例えば、姉妹撮影で「キスして」と私が言うと、
ちゃんとカメラに自分の顔が見えるような角度でしてくれたり、
何にも言ってないのに、かのちゃんをすごくいい感じに抱きしめてくれたり…
それがこちら
バースデイ

プロか!とおもわずツッコミを入れたくなってしまいました 笑

そして、最初こそ警戒していたかのちゃんも、ゆのちゃんに負けじと
家族写真では、こんなナイスなポーズを見せてくれました!
1歳バースデイ
写真から「ヤッター」という声が聞こえてきそうなくらい見事な手の上げっぷりでした 笑
最後は抱っこまでさせてくれたかのちゃん
本当にモデルだったゆのちゃん
2人のおかげで最高な写真がたくさん撮れました!ありがとう!!
よりキレイに仕上げてお届けしますね〜