みんなで楽しめるテーマパーク型の温泉!?大江戸温泉に行ってきた

  • コボのコト

こんにちは!キッズフォトスタジオコボのこっしーです!
みなさん、夏休みはいかがお過ごしでしたか?
夏休みの楽しかったことをスタジオに来てくれた子どもたちに聞いてみると
海、川、山、キャンプ、プール・・・と、素敵なところでたくさん思い出ができたようでした^^
それにしても今年の夏は雨天が多かったですね・・・。
休日は、雨や気温のせいで大好きな海やプールに行けないので、どこに行こうかとってもとっても悩みました。泣
せっかく新しい水着を買ったし夏らしいことをしたい!ということで、室内でも屋外でも楽しめる場所を求めて行った唯一の場所をご紹介します!笑

雨天でも安心!親子で楽しい!一年中楽しめる大江戸温泉

先日、2連休が頂けたので1泊2日で浦安の大江戸温泉に行って来ました!
今までお台場にある大江戸温泉にも行ったことはあったのですが、浦安は初めて。
関東で水着が着れる大江戸温泉は浦安万華鏡店だけのようですよ!プール感覚で炭素いめて良いですよね。
水着着用ゾーンは屋外にありますが、雨が降ったら室内の温泉やお祭りのような雰囲気のお店やゲームコーナーでも遊ぶことができるので安心です^^

大江戸温泉をご紹介!

大江戸温泉浦安万華鏡店は、「大正浪漫」がコンセプトで38種類ものお風呂があります。
館内はレトロな街並みで、タイムスリップしたような気分を味わえます!
ちなみにお台場店は「江戸時代」がコンセプトになっているそうです。

館内着ゾーン

レトロな建物のレストランやカフェがあります。
フードコートもあり家族みんなでそれぞれ好きなものを頼めちゃう!
ラーメン、中華、海鮮、クレープなど食事からデザートまで様々です!
私たちは今回混んでいたこともあり、ゆっくり過ごしたかったので、17時頃から早めの焼肉屋さんに入りました。笑
国産のお肉がたくさん楽しめるお店で、とても美味しくて大満足でした!^^


夏祭りのような子どもが遊べる屋台もあり、綿菓子やお面を売っていたり、ヨーヨー釣りができるコーナーもありました^^
子どもがたくさん並んでて楽しそうに遊んでましたよ〜!
テーマパークの提灯

水着ゾーン

水着ゾーンは露天になっていて、温か~い温泉に浸かりながら男女一緒に楽しめるので、ご家族みんなで遊べます。
イベントも開催されたりするようで、今回私が行った時にはデルモンテとタイアップして、南国のフルーツをイメージしたマンゴードリンク風呂なんていうものがありました!!!
『THE 蛍光イエロー』な色をしたお湯で、マンゴーの甘くていい香りに包まれながら浸かりました…。笑
色はすごかったですが、トロッとしたお湯で意外と肌がツルツルになっていたので、こっしー的には気に入っちゃって3回も入りました。笑
次回は夏野菜がテーマのトマトジュース風呂だそうで、それはさすがに嫌だなあ…と思いながらもユニークな発想で楽しませていただきました!
そして、子どもたちに大人気の、泡まみれパーティー!
滝と洞窟のあるお風呂を使って、大きな大砲から泡を発射して泡だらけになるイベントです。
開催時間になると、大滝の風呂が子ども達でいっぱいになり、キャーキャーと楽しそうにしていました!
さすがに私は大人なので、恥ずかしくて参戦できませんでしたが、お客さんが少なかったら入ってたと思います。笑
夜にはこの場所でプロジェクションマッピングも開催されます。
大きな滝と岩山に映し出し、とても幻想的な演出をしてくれます。
写真はありませんが、小さい会場なため間近で見れて、とても綺麗でした!
(水着ゾーンはカメラ撮影がOKかわからなかったので写真が全然ありません。泣)
これらは夏限定のイベントのようですが、季節に応じて違ったイベントが楽しめるのでぜひチェックしてみてください!!

お風呂

広々とした洗い場に、大きなお風呂がたくさん!
室内だけでなく露天風呂も、5・6種類くらいあったので、お風呂だけでも一日中過ごせると思うくらい充実してました!
さらにこっしーがビックリしたこと!
なんと赤ちゃんも一緒に楽しめるように、ベビーバスまで貸し出していて、完璧でした。
お子さんがいらっしゃる方ってなかなか温泉には行けないですよね…。
しかし、ここは沐浴中の赤ちゃんもママが温泉に入ってるすぐ横でベビーバスにつかることができるのですごいな~!と感動してしまいました。
育児を頑張るママさんこそ、温泉でゆっくりしてもらいたい!というような大江戸温泉の配慮を感じて素晴らしかったです。

客室

今回、客室は露天風呂付きの場所にしました。
お部屋は和室でテレビと机がある割とシンプルな感じですが、露天風呂は綺麗なウッドデッキにあってこじんまりとした空間が居心地良かったです。
ちなみに!露天風呂付き、朝食付きで値段は直前割引のため、1泊1人7800円で泊まれました!
予約したのは3日前で、たまたま空きがあったからラッキーでした^^
普通だと10000円から15000円くらいが相場らしいのですが、電話よりもネットから予約する方が比較的安いそうなのでオススメです。
ちなみに、泊まりではなく入館だけならマルイのエポスカードを提示するだけで割引価格になるそうなので、お持ちの方は是非お忘れなく!
大満足の大江戸温泉のご紹介でした^^
さらば、私の夏休み!!!
機会があればぜひ、ご家族やお友達と行ってみてくださいね。
大江戸温泉~浦安万華鏡~
http://urayasu.ooedoonsen.jp