ちょっとしたコツでこんなに変わる!?こっしーのものまね風メイク5選

  • コボのコト

こんにちは!
スタジオコボでユニークなあだ名を頂きました。
フォトスタジオコボのこっしー

フェイスチェンジャーこと、こっしーです♡

ブログを見てくださり、ありがとうございます!
さあ、突然ですが、フェイスチェンジャーとはなんぞや!?と、思いますよね?笑
こっしーのPRを、戦隊モノのようにカッコよくということで、こんなおかしな名前です~!笑

ではここで、こっしーの特技を紹介させてください!

こっしーは、実はメイクアップをするのがとっても好きで趣味でいろーんなメイクをしています笑
時短メイクから、最近の流行りのメイクだったり、有名人のマネをしてメイクしてみたり…。
(ちなみに前は新宿伊勢丹で美容部員をしておりましたこっしーです🙌)
なので今回は、みなさまが一番気になるであろうものまね風メイクを大公開します!
あくまでも、こっしーなりのものまね風であり、自己満なのでとにかく楽しんでご覧ください!笑

ものまね風メイク~Japanese version~

例えば…

きゃりーぱみゅぱみゅ風メイク

きゃりーぱみゅぱみゅ風メイク
どうですか?似てますか?笑
ポイントはパッチリ二重におっきな涙袋、そして横に長めのつけまつげ。
実は大学時代から100人くらいの人(友達、家族、街中で出会った人など…)に「きゃりーぱみゅぱみゅに似てる」って言われたのがきっかけで、ものまね風メイクをし始めました。
こんなに似てると言われたのは初めてだったので、どうせならもっとマネっこしてみようかなっていうちょっとした研究心から始めてみました。
もともとコスメを集めるのがとっても好きだったのでドレッサーは化粧品だらけなのですが、普段のメイクだけじゃ使いきれないのを
趣味で消費できるのでちょうどいい暇つぶしです♡
続いては…

沢尻エリカ風メイク

沢尻エリカ風メイク
沢尻エリカさんのメイクは特徴的なアーチの眉毛と、ぷっくりしたリップですかね?
特にリップはオーバーラインを引いて、実際の唇よりもかなり大きめにラインをとってます。
女性らしさは、頬と唇で表現できる!と、こっしーは思ってます。
いつもメイクが同じだなぁ、とか、リップはたくさん持ってるけど…なんて思うママさんはいらっしゃいませんか?
リップを塗る幅や形を変えるだけで、全然雰囲気が変わりますよ!
今度、詳しくご紹介しますね^^
気になってくださった方はぜひ、こっしーのブログを見てくださいね♡笑
さあどんどんいきましょう!続いては

益若つばさ風メイク

益若つばさ風メイク
つーちゃんは、二重に近い距離にある眉毛と、アヒル口が特徴的です^^
実は、眉毛は顔の中で一番重要な部分らしいですよ!
眉毛一つでいろんな顔になれる!っていうくらいすごい。
太さや角度が左右で違うだけでも違和感があるものです。
なのでこっしーは、色や形に気をつけながら毎日メイクができるように気をつけています。

ものまね風メイク~American version~

純日本人のこっしーですが、アメリカ人の顔立ちが整った、カッコ可愛い女性になりたくて、
研究した成果がこちら!

テイラー・スウィフト風メイク

テイラースウィフト風メイク
じゃじゃん!
これはどうですか?笑
眉毛の角度を思い切りあげてみたんですが…ちょっと難しかったです。笑
ポイントはやっぱり眉毛と、彫りの深い目鼻と、赤リップです!
こっしーは10年前からテイラー・スウィフトが大好きなんです。
歌はもちろんですが、まずお顔が綺麗すぎて本当にタイプです!
好きなものにはかなり没頭するタイプなので、ルックスの憧れから始まり、彼女のメイクも自分で研究して仕上げました。
いや~、こっしーはアメリカ人顔になりたかった!笑
でも・・・

今はメイクでコンプレックスもごまかしてしまえる時代です!

女って怖い!って思うかもしれませんが、メイクは魔法なんです♡
社会に出ると、メイクは身だしなみの一つと硬く考えてる方も多いと思いますが、そうではなくて、ルンルンした気持ちで女性として綺麗になることが幸せって思える時間にしてほしいと思います。
だけども、子育てに忙しいママさんや、毎日お仕事で時間がない!という方、顔に悩みがある方など、様々でしょう。
ただ、女性である以上は綺麗を楽しみ、ハッピーに素敵に可愛くなれることを知ってもらえたら嬉しいです。
なので!次回のメイクのブログではこっしーの肌の悩みを公開しつつ、
様々な悩みに合わせたメイクを紹介したいと思いますので、ぜひ、また見てください!

最後に、

アリアナ・グランデ風メイク

を載せさせてください!
アリアナグランデ風ものまねメイク
眉毛と顔の輪郭を頑張りました。
輪郭作りはシェーディングをたくさんしてます!笑
ちなみにこっしー、アリアナちゃんも好きです♡
メイクは関係ないですが、何より歌が上手い!!尊敬します。
基本的に、いつも聴いてる音楽は洋楽です。

終わりに…

いかがだったでしょうか?
こんな感じでこっしーの名前の由来、知っていただけたでしょうか?笑
今後も、みなさまに色んな情報を届けていきたいと思いますので、どうぞよろしくおねがいします。
フェイスチェンジャーこっしーは、埼玉のフォトスタジオコボでお待ちしています^^
では~( ◠‿◠ )