【スタッフ募集】わたしたちと一緒に働きませんか?

  • 採用情報

studio koboについて

大切にしていること

家族の大切な時間を「カタチ」に。

studio koboは、埼玉県戸田市・川口市にある完全貸切型こども専門写真館です。

完全貸切型だから、時間も空間もご家族のためだけのもの。
ご来店されるご家族、お子さまに心から寄り添い、
その子の自然な笑顔を引き出すことを大切にしています。

撮影後には撮影そのものもご家族の素敵な想い出となるよう、
フォトグラファー・コーディネーターが一丸となって、1組のご家族に向き合っています。

今しか撮れない写真たちは、きっと何年か後に見かえしたとき
「家族そろって笑顔になれる」そんな宝物になるはず。

わたしたちはそんな宝物をつむいでいく存在で あり続けたいと思っています。

店舗について

現在、3店舗を運営しています。

・戸田店
・東浦和店
・1st birthday studio

募集要項について

募集職種

コーディネーター(アルバイト・パート)

応募資格

未経験者大歓迎!
ブライダルプランナー・保育士経験◎

こどもが好き!写真が好き!着付けや美容に興味がある!
DIY、おしゃれな空間作りが好き!臨機応変に対応できる!

何かひとつでも当てはまる方は大歓迎です!

勤務地

【戸田店】
埼玉県戸田市上戸田2-29-1

【東浦和店】
埼玉県川口市柳崎5-17-17 ヒル川口2F

【1st birthday studio】
埼玉県戸田市中町2-17-13-2F

※勤務地の希望を優先します。

勤務時間

9:00〜18:00(うち、3時間〜)

給与

パート・アルバイト:時給950円〜能力に応じて
※別途、繁忙期手当、土日手当、交通費全額支給あり

お仕事内容について

コーディネーターの役割

コーディネーターとは、フォトグラファーとペアで撮影に入るスタッフのこと。

フォトグラファーとのチームワークで、楽しい撮影の雰囲気を創っていきます。
撮影中は常にお客さま、フォトグラファー両方に気を配り、お子さまの笑顔を引き出したり、着付けやヘアの乱れをチェックしたり、背景を整えたりと、写真を撮る以外のほぼ全ての業務を素早く行います。
簡単なヘアセットや七五三の着付けも行っていただきます。
また、撮影後、オプションの説明、販売も行うので営業力も必要となります。

人見知りや場所見知りでなかなか笑わないお子さまにも、その子にあった対応で笑顔を引き出していく、とても大切なお仕事です。
コーディネーターは撮影に欠かせない存在なのです。

具体的な仕事内容

・撮影業務
・カメラ、パソコンの管理
・オプションのデータ作成、発注
・衣装、撮影小物の管理
・予約管理
・備品の在庫管理

その他あらゆる業務も全員で行っています。

撮影以外では、小物作りや内装の模様替え等のDIY業務、お客さまとのお打ち合わせのお電話やオプションの梱包等の事務作業等も全て自分たちで行います。

わたしたちと一緒に働きませんか?

おもちゃに夢中になっている顔やニッコリ笑顔、 泣き顔、真剣な顔……。
そして、お子さまを優しく見つめるパパ・ママの視線。
それはきっと「幸せ」そのもの。

特別な記念日はもちろん、そんな何気ない日々の ふとした瞬間も家族にとって 大切な時間なのではないでしょうか。

studio kobo はそんな家族の大切な時間を 「カタチ」にするお手伝いをしています。

写真というカタチで家族の想い出に寄り添ってみませんか?

 

▼ご応募はこちらから
エントリーフォームはこちら

未経験者、大歓迎です!
ご応募、お待ちしております♪