【重要】新型コロナウイルス予防対策について

  • お知らせ

いつもstudio kobo / 1st birthday studioをご利用いただき、誠にありがとうございます。

6月1日からの営業再開にあたり、大切なお客様およびスタッフの健康と安全に考慮し、徹底的な感染予防対策を行った上で撮影をさせていただきます。ご確認の上、ご予約・ご来店いただきますよう、お願い申し上げます。
また、スタジオは1枠1組限定の完全貸切型写真館ですので、他のお客様との接触はございません。ご安心いただけますと幸いです。
※5月25日改定

 

感染予防対策について

◼️検温・消毒

●スタッフは毎朝に検温し、37.5度以上の場合は出勤停止とします。

●手洗い・うがい・手指の消毒を撮影の前後に徹底的に行います。

●撮影に使用するおもちゃ・小物・ドアノブなど手指が触れる部分は、撮影ごとにアルコール消毒を行います。

 

◼️感染予防・換気・時間短縮

●お客様およびスタッフの感染予防のためマスク、手袋を着用してご案内をいたします。

●撮影中も換気のため、開けさせていただくことがございます。寒い暑い等ございましたらお申し付けください。

●撮影ごとに20分~30分程度換気と消毒を行う時間を設けます。

●お客様の滞在時間を90分〜120分以内に短縮するため、撮影後のスライドショーは当面中止し、データは当社負担にて後日郵送でのお渡しとなります。LINEデータは当日中にお送りいたします。

●撮影後のお飲み物の提供を当面の間中止いたします。(必要な場合はご持参をお願いいたします)

 

お客様へご協力のお願い

◼️ご予約について

●撮影当日は必ず検温を行ってからご来店をお願いいたします。ご来店後に再度、検温をお願いする場合がございます。

●以下の症状がある方はご来店をご遠慮いただき、予約日の変更をお願いいたします。
・37.5度以上の発熱がある方
・倦怠感・咳・息苦しさ・味覚異常など体調に不安を感じられる方
・新型コロナウイルスの疑いがある方、及び該当者に濃厚接触のある方

●以下の項目に該当する方のご来店をお断りする場合がございます。
・2週間前までに海外渡航または居住していた方、及び該当者に濃厚接触のある方
・マスクを着用されていない方

上記内容によるキャンセル料は頂戴致しませんので、体調を最優先に考慮した上でご予約いただきますようお願いいたします。

 

◼️感染予防

●当スタジオは1枠1組限定の完全予約制です。他のお客様との接触はありませんが、ご来店されるお客さまは大人もお子さまも全員、撮影時以外はマスクの着用を必ずお願いいたします。

●来店時にはアルコール消毒、手洗い、うがいをしていただきます。入店時点での除菌のご協力をお願いいたします。

●お衣装をお選びいただく際は手袋の着用をお願いさせていただくことがございます。

●できる限り接触を避けるため、着付け以外のお着替え、移動の際の抱っこ等はお客様に行っていただきます。撮影中にご協力をいただく場面も多々あるかと存じますがご了承のほどよろしくお願いいたします。

●おもちゃも消毒などは徹底しておりますが、念のためお持込みをお願いたします。

●おやつもお持込みが可能ですのでご用意ください。

 

◼️時間短縮

●お着物を着用するプラン(七五三プラン)をご予約の方は、時間短縮のため予めHPの衣装ページからご希望のお衣装をお選びいただきますようお願いいたします。

●衣装レンタルは引き続き可能でございますが、1着は着用の上でご来店いただけますと幸いです。滞在時間の短縮、クリーニングの頻度を増やすため、できる限りのご協力をお願いいたします。

 

お問い合わせについて

臨時休業中も、メールやLINEにてご連絡いただけましたら対応可能でございます。
ぜひ、ご連絡くださいませ。

お問い合わせフォーム:https://studiokobo.jp/contact
LINE :https://lin.ee/3Dt5Ci2 (ご登録がまだの方はこちらから)

 

さいごに

新型コロナウイルスによって、当たり前と思っていたことが当たり前じゃなくなって。
子供たちの笑顔や泣き顔や変顔のお写真1枚1枚がより愛おしくなっています。そして、家族写真の大切さをより感じています。私たちの使命って、本当に意味のあることなんだなって…。だからこそ、お客さまとスタッフ、お互いに少しでも安心して撮影できるようにしたいと考えています。

今回、お伝えした新型コロナウイルス対策は皆さまへご不便をおかけすることであると思います。ただ、何よりも大切なお客様やスタッフ、またその周りの大切な方々の健康を守ることを第一に考えての対策ですので、何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

 

1日でも早く収束に向かいますように。
少しでも早く皆さまと笑顔でお会いできますように。

 

2020年5月25日
studio kobo / 1st birthday studio スタッフ一同