まるでアメ横みたい!?韓国こども服の買い付け編

  • コボのコト

どうもKOBOこと小堀です。
今日は先日のブログで書いた韓国ネタの続きでございます。
韓国でこども服の買い付け
今日は買い付け編だよーう!
ヒャッホー!
パーティーピpkhsdfkdj・・・
失礼、取り乱しました。

日本でも大人気の韓国こども服

日本でも通販などで大人気な韓国こども服ですが、人気の服はすぐに売り切れちゃってなかなか買えないんですよね。
欲しいサイズが無かったり。
スタジオ衣装用に、いつか買い付けに行きたいな〜なんて思っていたところ、エコーさんという会社の企画で韓国に買い付け&スタジオ見学ツアーに行けることに!
ソウルのホテルからの眺め
※泊まったホテルからの眺め

たくさん買ってきたよう!

場所はソウル。
泊まったホテルから歩いていける場所にある雑居ビルの中。
一人じゃ絶対に行けない感じ!
迷子にならなかった奇跡!笑

ブリキのおもちゃがたくさん!

雑居ビルの中に入ると日本で見慣れたブリキの車がたくさん!
どれも可愛いー!
ブリキの車
かなり色んな種類がありました。
悩んだ末にこちらを購入。
撮影小物 ブリキのおもちゃ
ビルの中は、所狭しとお店と商品が並んでいて日本でいうところのアメ横みたいな雰囲気を感じました。
1日じゃ見きれないですね。

小物や造花も揃う

雑居ビルの中には韓国こども服だけではなくて、造花や撮影に使える雑貨や小物もいっぱいありました。
雑貨や小物については、まだ日本には入ってきていないものもあるんですー!
造花屋さん。
かなりリアルな作りでした!
造花
大きな花から多肉植物まで!笑
アクセサリーの材料だけが売っているフロア、こども服だけのフロア、造花がたくさんあるフロアなど全部フロアで分かれていました。
雑貨屋さん
色んなテイストのお店が入っているので、見つけるのも大変!
ハギハギと池ちゃんと韓国
こちら雑貨屋さんのフロアにて、池ちゃんとハギハギがなにやら相談している様子。
気に入った絵を見つけたみたいでハギハギ2枚購入。
日本の作家が書いた絵だそうです。
韓国で日本の作家さんの絵を買うハギハギ・・・笑

気になる韓国の物価は?

韓国で買えば日本よりも安いという印象があったのですが、1着5000円~6000円くらい。
とは言っても、もちろんもっと安いものも沢山ありますよ。
靴は1足5000円くらいでした。
(かな〜りたくさん買ったのでだいぶまけてもらいましたが 笑)
↓韓国で買ってきたキッズシューズたち。
キッズシューズ
デザインとカラーに一目惚れ!
同じデザインのものを5足買ったらまけてくれると言うので、5足づつ購入して戸田店・東浦和店で分けっこすることに。

そして帰国!

とりあえず買ってきたものを全部出して、スタジオコボ2店舗合同の分けっこ会が夜な夜な行われました。
ジャジャジャジャーン!
買い付けてきたこども服
これでまた衣装が増えたよ〜。
嬉しいー!
撮影にガンガン使いまっせ〜!