2013年6月に書いたブログまとめ〜フォトスタジオコボ戸田店〜

こちらの記事は2013年6月の書いた記事をまとめたものです。

男の子の七五三 2013.06.30

カメラのおもちゃをもってもらいました。
とってもイイお顔~(≧∇≦)
5歳七五三の撮影
ポーズもバッチリ決めてくれたのでした♪
七五三の前撮り さいたま
※お知らせ
ご要望が多かったカード決済が出来るようになりました!

2013.06.29

彼女らしい表情が撮れた時、とっても嬉しくて、
撮影が終わりモニターで写真を見てもらって喜んでもらえた時、また嬉しかった。
3歳七五三
撮影は1時間、お時間があればお着替えをして撮影できます。
撮影内容の打ち合わせ・撮影・着付け(七五三の場合)やお着替え・写真をPCに取り込み観覧。
全て含まれて2時間半になります。

今しか撮れないベビーヌード 2013.06.27

最近人気のベビーヌード。
これって本当に「小さい時にしか撮れない」写真だなぁって撮る度に思います。
ベビーヌード
ゴロンをしても。。。
とってもカワイイですね(≧∇≦)
音の出るおもちゃで遊んだり
時にはオムツ換え・飲み物休憩を挟みながら楽しく撮っています^o^
(スタジオにはオムツ換えの台もございます)
ベビーヌード撮影 フォトスタジオ
そしてこんな笑顔で撮影ができるもう一つの理由。
それは、スタジオが貸切で他の人がいないから緊張しないで「お子さまのペース」で撮れるということ。
「以前、大きいショッピングセンターに入っている写真館で写真を撮ったのですが
人が多くうるさくて泣いてしまって撮れませんでした・・・でもここへ来て良かった!!」
と言ったお声をよく頂きます。
自分も親になりわかったこと、それを活かして。
ママ・パパ目線で、そしてもちろんお子さまに喜んでもらえるように頑張っていきます!
お客さまが喜んでくれるから自分も楽しい。
自分も楽しんでいるから来てくれる方も更に楽しくなる。
そんなループですね。
※Facebookでこども写真の撮り方講座はじまりました!
無料で見れますので是非ご覧になってみて下さい。
https://www.facebook.com/KidsPhotoStudioKobo
2013.06.26
今の「幸せ」をしっかり撮影させて頂きました。
大人になった時に、こうして愛されて来たんだなって写真を見て感じてもらえたら嬉しいです。
1歳バー〜戸田市・板橋区〜
70カットで1つのストーリーになっているような写真。
色々な角度から様々な表情を撮影しています^^
※スタジオコボのFACEBOOKページがあります。
こちらでは書ききれないので、こどもの素敵な撮り方や育児についてなど書いていこうと思っています♪

大好きな車と一緒に 2013.06.24

今日は七五三のお写真をご紹介!
5歳の七五三撮影
とっても上手に撮れましたね♪
大好きな車と↓
車と一緒に 七五三撮影〜戸田市・板橋区〜
スタッフとおしゃべりを沢山しながら撮影して楽しそうでした。
また遊びに来て下さいね^^

レンタルスペース 2013.06.20

スタジオをワークショップ、サークルの集まり、教室等でも使用出来るようになりました!
詳しくはスタジオレンタルのページへ。
http://studiokobo.jp/rental.html
レンタルスペース
スタジオコボとコラボで何かやりたい!
という方も大募集中です。笑
出張撮影の為、スタジオをクローズしている事もありますので見学などをご希望の方は
必ずお電話でご確認してからご来店下さい♪

思い出に残るメモリードール 2013.06.19

※メモリードールのご提供は終了致しました。
ありがとうございました!

メモリードール、リリースです!
思い出の詰まった赤ちゃんのお洋服、ぬいぐるみにリメイクいたします。
詳しいページはこちら
メモリードール
友人のTOMOちゃんとコラボです♪

1歳バースデイフォト 2013.06.17

1歳バースデイのお写真です^^
ママとパパもすぐ近くにいてくれてニコニコです。
1歳バースデイフォト 記念撮影
大きくすくすく育ってね♪
はだかんぼ写真(ベビーヌード)

For smile,For happy 2013.06.15

今日は私が考えているBig Why(夢)の話を書きたいと思います。
フォトスタジオコボを通して思うBig Whyは、For Smile、For Happy。
お写真データをお渡しするジャケットにもプリントされています。
笑顔のために、幸せのために。
具体的に言うと、写真を通して幸せをカタチに残す。
そして撮影自体を1つのイベントとしてとらえて楽しい思い出をご提供することです。
7歳七五三撮影 さいたま・戸田市・板橋区
そしてフォトグラファーとして思うBig Whyは、自分の作品を沢山残すこと。
フォトスタジオコボで撮影した写真は自分の作品だと思って撮影しています。
もっともっと喜んで頂けるように、精進いたします!
男の子 カジュアルフォト

大人気のベビーヌードを撮影できます 2013.06.14

ベビーヌード、今しか残せない写真ですね。
開放感?からでしょうか、とってもご機嫌で手をパチパチしてました^^
ベビーヌードが人気のフォトスタジオ
お兄ちゃんと二人で。
お気に入りのおもちゃで夢中になって遊びます。
とっても画になりますね。
兄弟写真 バースデイ記念
目線があるお写真以外にも、たくさんのカットを撮影させて頂きます。
自然な表情には「らしさ」が出ます。
そんな写真が、やっぱり好きだから。。。

かわいい3歳七五三 2013.06.12

今日も七五三のお写真をご紹介します^^
ふんわり可愛い3歳の七五三
とってもご機嫌ちゃんで楽しそうでしたね♪
3歳七五三のドレス
たくさんの笑顔をもらって、スタッフみんな癒されています♪

和傘で七五三 2013.06.10

3歳の七五三のお写真です。
着付けが終わって、鏡を見た時の嬉しそうなお顔が印象的でした。
ナチュラルブースから撮影スタート^o^
和傘 七五三
途中で着替えて。
おままごとをしているところ♪
ナチュラルフォト撮影〜戸田市のフォトスタジオ〜

赤い背景 2013.06.07

レコードで遊びながら♪
振り向いた瞬間にパシャリ。
バースデイフォト 記念撮影

1日4組限定の写真館です 2013.06.06

貸切型 フォトスタジオ
今年の2月半ばにオープンして3ヶ月ちょっと。
お陰様でご予約も増えて来ました。
本当にありがとうございます。
スタジオコボは量産型の写真館ではありません。
1日4組限定です。
貸切をやめて、沢山撮った方がビジネスとして考えれば良いのかもしれません。
でも、お客さまと自分たちが納得のいく形は何か。
それはコミュニケーションにあると思うのです。
来てもらって決められたポーズを撮って終わり。
流れ作業のようでそれってすごく寂しいんじゃないかって。
せっかく来て頂けるんだから、フォトスタジオコボ戸田店に来て良かった!
そんなふうに言ってもらいたい。
だから、出来る限り精一杯、一緒に楽しみたいし良い写真を撮りたい。
写真には不思議な力があって。
楽しい時にはその「空気感」も写るものだと思っています。
写真だけを提供するのではなくて、楽しかった思い出も一緒に持ち帰ってもらえますように^^

赤いりんご 2013.06.05

赤いリンゴがお気に入り♪
カジュアルフォトならフォトスタジオコボ
明日はフォトスタジオコボ戸田店でスクラップブッキング教室!
市岡先生とコラボ企画♪
楽しみです~^o^

2歳のバースデイ記念 2013.06.02

2歳の記念、木の車にのって。
遠くを見つめる視線が優しくて、好きなお写真です。
このお写真が、パパとママのタカラモノになれたら撮影させてもらった僕は幸せです。
2歳のバースデイフォト

話は変わりますが、スタジオコボは完全予約制です。

見学を希望される方も必ずご連絡の上お越しください。
スタジオが閉まっている時は大体「出張撮影KidsPhoto」のロケーション撮影を行っております。
出張撮影KidsPhoto(キッズフォト)

日本髪で七五三撮影 2013.06.01

今日も七五三のお写真をご紹介♪
最後に撮影楽しかった!と言ってもらえて嬉しかったです!
日本髪で七五三撮影
日本髪がとっても似合っていましたね!
ありがとうございました!

関連記事