七五三の70カットはこんな感じ!

  • コボのコト

どうもKOBOこと小堀です。
スタジオコボは七五三のみプランになっておりますが、実際70カットの中身はどんな感じなの??
そう思われる方もいるかもしれませんので、どんな感じで70カットが構成されているかを今日はご紹介できればな〜と思っております。
写真は昨日七五三の記念撮影で来店してくれた、撮りたてほやほやのハルくんのソロカットのご紹介です!
余談ですが、ハルくんがまだ赤ちゃんの頃からずっと撮らせてもらっていまして。
もう七五三の歳かぁ〜!なんて時間の経つ早さにびっくり・・・笑

70カットの構成

家族写真+着物のカット+カジュアルフォト=合計70カット
基本的にはこんな感じになっています。
ですが、ご兄弟がいる場合だったりご希望があればわりと柔軟に対応できますよ!

ではでは!お写真見せちゃいます!

WEB上で画像をすぐ表示できるように、画質を下げてあります。
それでもネット環境によって表示に時間がかかるかもしれませんが・・・

七五三の撮影プラン
5歳の男の子
ハイカラな七五三
お顔のアップ
和傘
おしゃれな七五三
着物と和傘で七五三
フォトスタジオ
ママに人気の写真館
かっこよく記念撮影
キッズフォト
カジュアルなカット
可愛い男の子
貸切型ハウススタジオ
こども写真
いかがでしたでしょうか?
70カット全てはさすがにしつこいので 笑
シーンにわけてわかりやすく掲載してみました。

アレンジについて

七五三のカットもカジュアルもアレンジして撮影していますが、スタッフが一番似合うと感じたアレンジをさせてもらっています。
フォトスタジオコボ戸田店の内装はちょっとクラシックな感じに作ってあったりするので、ハイカラな感じもすごく似合うんですよね。
もしママさんパパさんの方から、これを使って撮りたい!とかご希望がありましたらお気軽にスタッフまで伝えてくださいね!

プロのモデルは使わない

うちはプロのモデルさんにお願いしてサンプル撮りとか普段やらないんですよね。
WEBやフリーマガジンに掲載している可愛いキッズたちは、イベントだったりコボで実際に撮影させてもらったお客さまばかり。
スタジオによっては、プロのハーフモデルちゃんにモデルをお願いしたりしているところも多いですが。
うちは実際にお渡しできる写真とギャップがうまれたら嫌だなーと思うからプロにお願いしたりはしていません。
モデルだからあんなふうに素敵に撮れるんだよって思われたくないじゃない?笑
だからこうして、実際にお店で撮影させてもらったお客さまのお写真を紹介させてもらってます。

いつも通りの表情だけど、ちょっと特別に

上記にアップしたお写真を見てもらって気がついたとは思うのですが、本当にいろんな表情が入っていますよね。
うちがいつも皆さまにブログなどでお伝えしている「撮影を楽しんでほしい」ということにも繋がるのですが、こどもはとっても正直です。
楽しければ「いい顔」が出るし、楽しくなければ出ません。
大人と違いますからね。
自然ないつも通りの表情を引き出したいから、まず撮影を楽しんでもらう。
遊びながら、アシスタントのお姉さんとクイズをやったりして。
しっかりカットと、ちょっとくだけたその子らしい、いつもの表情や動きがあるカット。
両方狙っているわけです。
一度しかない七五三の記念ですから、ここを選んで良かったと思ってもらえるような写真をこれからも撮っていきたいと思っています。
小堀でした!