可愛い双子ちゃんの3歳七五三記念撮影!

  • コボのコト

どもー!
おぐです!
先日銀座でレザークラフト体験してきました!
結構何でも作れるようなのですが、今回はブックカバーに挑戦!
今はなき新潮文庫のマークを集めてもらえるプレゼントで、ブックカバーをゲットして早7年。
もうそろそろ新しい物をと思っていたところで、たまたまネットで手作りできるところを発見。
GINZA 自遊工房さんというところです。
レザークラフト体験の他に陶芸体験もできますよ♪
陶芸も楽しそうだったので今度また行ってみようと思います!
ブックカバーは、好きな革を選んで、切って、貼って、穴を開けて、縫って、仕上げにイニシャルなんかを入れて完成!
縫うまではあっという間に終わって、所要時間3時間って書いてあったけれど2時間くらいで帰れるな~と思っていたのですがまぁ縫うのが大変なんですね。
びっちり3時間弱かかりました。
手作りの売り物は値段が高いことに納得。
これだけ時間をかけて人の手で作られたものには、大量生産の物よりやはり価値がありますね。
そして手作りしたものには愛着が湧きます!
嬉しくってるんるんです♪
陶芸の方は結構お子さんも体験しに来ているようでした。
こどもの自由な発想があれば素敵な物が作れそうですね^^
双子の七五三

3歳七五三の記念撮影!双子ちゃん編!

さて今回ご紹介するのは、3歳七五三の撮影に来てくれたゆいちゃんとれいちゃんです!
私がスタジオコボに来てから、何度か双子ちゃんには会ってきましたが3歳七五三での双子ちゃんは初めて!
3歳の子がお着物を着てるととっても可愛いのですが、もうお察しの通り可愛さ倍増!!
5割増しくらい!笑
手を繋いでくれたり、2人で顔を見合わせてふふふってしたり、もうなんなのー!笑

可愛すぎです!

3歳七五三
れいちゃんがママ、ゆいちゃんがパパに最初はくっついていたのですが、だんだん2人ともママー!となり寂しそうなパパ・・・笑
ママに勝てないのはパパの永遠のテーマですね!笑
また遊びに来てねー!!