かけがえのない時間を大切に

  • コボのコト

みなさまこんにちは☀

フォトスタジオコボのめいめいです🧸

日に日に暑さが増しておりますがみなさま元気にお過ごしでしょうか??

私はもうすでに溶けてしまいそうです(~O~;)

 

さて!今日は私が知って驚愕した【一生のうちで親子が一緒に過ごせる時間】についてお話したいと思います。

 

最近、自分の小さい頃の写真を見返しながらあとどれくらいの時間を両親と過ごせるのだろう。とふと思いました。

そこでインターネットで調べてみると、親子で一緒に過ごせる時間は

 

母親:約7年6ヶ月(約65700時間)

父親:約3年4ヶ月(約29200時間)

 

これは以前とあるテレビ番組でも紹介されたものです!

みなさんの想像をはるかに超える短さなのではないでしょうか。

しかし、普段生活していると『一緒にいると疲れるときもある、、』『たまには一人の時間も欲しい、、』と考えることもありますよね。

親子で過ごす時間はかけがえのない時間だと分かっていても今、この瞬間の大切さには中々気づけないものです。

私自身も大人になり、日々の生活や仕事に追われると両親との時間を後回しにしてしまいがちです、、

しかし、みなさまがお子様と過ごせる時間同様、自分の両親と一緒に過ごせる時間も永遠にあるわけではないと改めて感じています。

身近にいる人ほど感謝の気持ちを伝えづらくはありますが、あとになって後悔のしないように『ありがとう』や『愛情』を伝えていきたいと思います。

みなさまもお子様との今しかないこの時間を大切にお過ごしください…♡