女子高生みたいなみのりちゃんの5歳お誕生日記念撮影!

  • コボのコト

女子高生みたいなこども写真

5歳のお誕生日記念の撮影できてくれたみのりちゃん

どもー!
おぐです!
みのりちゃん、去年はお兄ちゃんと来てくれました!
今年9歳のお兄ちゃんは、写真が恥ずかしいお年頃で写っても変な顔だから…とお留守番(笑)
でも去年はみのりちゃんに壁ドンとかしてくれた、とても素敵な兄です(笑)
去年のお写真

ラブラブな兄妹

みのりちゃんは5歳にして女子高生のような喋り方!
言ってることも大人みたい。

撮影の前にお衣装選びをするのですが、
さすが女子です。
率先して参加してくれます。
(これが男の子だとほぼ興味なし 笑)
うーん、あれもいいけどぉ、
これもいいし…
でもこれはインパクトがないからなぁ
なんて言いながら選んでました(笑)
これが着たい!というよりは、
写真映えするかな?っていうところまで考えているのかな。笑
おしゃべり上手なので、撮影中はまるで普通に私の友だちとおしゃべりしているかのようでした!
大人びているみのりちゃんですが、ちゃんと5歳の女の子。
撮影後、一緒におえかきしていたらアイカツの映画の話になって、主題歌?的なのを動画で見せてあげたら真似っこして一生懸命踊っていました(^ ^)
それを見ていたら、自分も幼稚園の頃はセーラームーンを見ながら変身シーンとか真似してたなぁと懐かしくなりました!
主人公のセーラームーンの変身シーンって他の子とは違い特別で、身体中にピンクのリボンがくるくるくるくる~となりつつそれがコスチュームになるんです。
福島県には十万石ならぬ三万石があるのですが、
三万石でケーキを買うとピンクの綺麗なリボンがついてきて、いつもそれを使って変身シーンを真似てました!
変身出来るわけがないと分かっていながらも、もしかしたら自分は特別でこれでセーラー戦士に本当になっちゃうんじゃないかと心のどこかで期待してたあの頃。
楽しかったなぁ。笑
また来年もみのりちゃんに会いたい!
お兄ちゃんにも会いたい!
その頃は、何が好きなんだろう。
また一緒に遊ぼうね!