生後1ヶ月のみわちゃん驚きのお宮参り撮影!

  • コボのコト

お宮参り

生後一ヶ月のお宮参り撮影

どもー!おぐです!
今回ご紹介するのは、お宮参りの撮影にきてくれたみわちゃんです!
生まれて1ヶ月ちょっとのみわちゃんですが、何が凄いって良く笑うんです!
1ヶ月くらいの子でこんなに笑う子は初めてでした!
1ヶ月の子だとなかなか表情を出すのは難しいのですが、みわちゃんは笑うだけあって表情筋が鍛えられているのか(?)、本当にいろいろな表情を見せてくれましたよ~!
とっても可愛いみわちゃんですが、
撮影がもう少しで終わるよ~というところで眠さがピーク!
うとうと…ぱちっ…うとうと…ぱちっ
としていたのですが、
ぱちっとおめめが開いたらきれいに白目を剥いていました!笑
眠いのに、白目を剥くまで頑張ってくれたのねー!笑
本当にありがとう!
みわちゃんがどんな子に育つのかが楽しみです♪

本日のおまけの話は

先日読んだ本にこんなフレーズがありました。
人生は誰の為にあるのか、
それは自分のためでもあるけれど、
自分を大切に思ってくれている人の為にある。
日頃からそうですが、
家族が私を何よりも大切に思ってくれている。
そう思うと、自分の人生どんな風に生きようと考えた時に、そのことがブレない軸になっている気がします。
私は本当に、家族や友だちに救われながら生きています。
今までは受け身だったけれど、この先親になった時、今度はそんな風に勇気を与える立場になるんだなぁと思うと不思議な気分です。
自分よりも大切に思う相手が出来ること。
それって自分も強くなるし、愛されることで強くなる誰かがいるということ。
いつか自分にこどもが出来た時は、たくさんたくさん愛してあげて、本人も気づかないけれど実は大きな手助けをしてあげられたらいいなー!