11月15日、七五三の日に思うこと

今日は七五三の日ですね。
こどもの成長をお祝いする日。
今年、うちの娘も7歳の七五三だったのですがこどもの成長って本当に感動的ですよね。
ついこの前まで出来なかったことが、知らないうちに出来るようになっていたり。
子育てをしながら、自分が勉強になったり気づかされることも多々あります。
子と共に、親も成長していくんでしょうね。
家ではオバカをやりながらも、かっこいい自慢のパパになりたいです。
明治神宮
今日は先日撮った明治神宮の写真です。
(iPhoneで撮影してinstagramというアプリで加工しました)
明治神宮は昔の職場、写真室(結婚式の撮影)で数年お世話になりました。
今思うと、あの当時はまだ写真もヘタクソで。。。
けれど、がむしゃらでした。
自分は才能が無いから人より10倍努力しないと追いつけない!
と、変なアセリもあった気がします。
毎日毎日仕事でもプライベートでも写真を撮り続けて、数年経った時、すごく自信がつきました。
写真にも、自分にも。
そして気がついた事、才能は最初から持ってる人なんていなくって、
ただ、どんなにつらい事があっても続けられる強い意志を持った人が手にするものだって。
本当にやりたい事が見えて、ここからは自分で学んでいく時期だと思い自分の足で歩き始めました。
こどもが産まれてこども撮影をはじめて、本当にここまでやってこれたのは間違いなく、こども達のお陰です。
これからも惜しみない愛情を注いで前に進みたいと思います。
子育ても写真も。。。
Photographer 小堀

関連記事