イメージを大切にして撮影しています

光の作り方で、色んなイメージを作ることができます。
ふんわりやわらかくてあたたかいイメージ。
また、夜のバーのようなイメージなど。

頭で思い描いたイメージを光を変えながら撮るのはとても楽しいです。
戸田・さいたま市・川口市 フォトスタジオ

光の質、あてる方向、距離

写真は「光の質、あてる方向、距離」で変わってきます。
人それぞれ「その人らしさ」があると思いますが
撮っていくうちに「あ!こんなイメージにしたら絶対似合いそうだ!」
なんてひらめく事があります。

そしてピッタリそのイメージにハマッた時、すごく満足感があって気持ちが良いですね♪

来月の10日~13日でまた新しく撮影ブースを作ります。
人物にあてるライトも手作りします。
本当に欲しいものは売っていません。
でも、誰かに全部頼むのも嫌です。
それは自分の頭の中に全てのイメージがあって、100%を伝えることが難しいから。
器用な人ならそれが出来るのかもしれませんが、自分には出来ません。
だから本当に欲しいもの、ライトも撮影ブースも自分で作ります。
楽しみにしていて下さいね~!
Photographer 小堀

関連記事