こども写真が得意な写真館フォトスタジオコボ。戸田市

ご予約

フォトダイアリー

Top >

逆光を上手に使う方法〜写真の質問に答えちゃいます〜

写真に関する質問に答えます

逆光時の撮影方法ですが、普通逆光を避けると思いますが、たまに凄い光がいい具合に入り後光がさした感じで取れるので、あえて逆光でも撮影するのですが、上手く撮る方法、テクニックがあれば教えて欲しいです。

僕も逆光大好きでよく撮影します。

テクニックではないかもしれませんが、逆光をどのように使うかをいつも意識しています。

同じ時間帯の2枚を並べてみます。

例えば、右の写真のようにシルエットで見せる撮り方だったり、左のように雰囲気もですが、表情も見せたければ少し明るめに設定して撮影したりします。

逆光を上手に使う方法

その都度、撮りたいイメージの明るさに調整しながら撮影してみてくださいね。

SNSで発信中!

スタジオコボのinstagramフォローしてね!
https://www.instagram.com/photostudiokobo/

KOBOのインスタもぜひ!
https://www.instagram.com/masanori_photo/

Facebookもやってるよー!
https://www.facebook.com/KidsPhotoStudioKobo/

この記事を書いた人:KOBO

フォトスタジオコボ代表、小堀ことKOBOです!
大宮生まれ川口育ち、川口在住の2児の父。
DIY、カフェ、音楽、海、百歩ラーメンが大好き!趣味はドラムとギターを弾くこと。

Share Please!

ご予約スケジュールの確認、ご予約はこちらから

ご予約はこちらから