眩しい時の対処法〜写真の質問に答えちゃいます〜

  • お知らせ

写真に関する質問に答えます
まぶしい時の対処方

屋外などで写真を撮る時、まぶしがって目を細めてしまう息子…。
何か良い対策等、ありますでしょうか?

屋外で撮影するときには太陽の位置を見て、まぶしくない角度に立たせてあげると良いですね。
順光が綺麗に撮れる!みたいなイメージがあるかもしれませんが、必ずそうでなくても大丈夫。
こどもは大人のように眩しいところで目をパッチリ見開いてそのままキープすることがすごく難しい。
まぶしいよ〜と目を細めてしまいますよね?
なので、眩しくない位置にお顔の向きを向けてあげたり、少し木陰のようになっているところを見つけて撮影しています。

SNSで発信中!

スタジオコボのinstagramフォローしてね!
https://www.instagram.com/photostudiokobo/
KOBOのインスタもぜひ!
https://www.instagram.com/masanori_photo/
Facebookもやってるよー!
https://www.facebook.com/KidsPhotoStudioKobo/