戸田店ではレアキャラ!?久しぶりにハギハギ登場!

  • コボのコト

どうも!
フォトスタジオコボ東浦和店の店長ハギハギです^^
こっちでは、レアキャラなので簡単に自己紹介しちゃおうかなぁ~、、、笑
私は、もともと戸田店で撮影をしていて、東浦和店がオープンしたタイミングで東浦和店に異動になりました。
だから戸田店でも私のことを知ってくれている人も、もしかしたらいるのかも。。。

栃木出身、お笑いとフジロックを愛する、ハギハギです

栃木は栃木市出身で、最初は戸田店まで片道2時間かけて通ってました。
がしかし、朝の早さと寒さと、もう遠くて、実家から通うのは3か月で諦めて埼玉に引っ越してきました。
私は中学生から浦和レッズが大好きで、埼玉スタジアムにも毎試合通いましたし、アウェーの試合も行けるところはどうにかこうにか行ってました!
当時はいつか【埼玉県民】になる!という夢がありました。(笑)
というのも忘れはしません。
2007年のアジアチャンピョンズリーグ!!
Jリーグ王者浦和がアジアの頂点に立ちました!
あの決勝の日、11月14日(埼玉県民の日)でした。
当時私は高校生で、栃木県民だったので普通に学校があり、浦和レッズのサポーターの仲間たちは、学生はみんな休みでどうにかこうにかキックオフに間に合わせようと猛ダッシュ!
学校から駅まで、電車に乗るまで、東川口駅で埼玉高速鉄道へ、猛ダッシュ!
クラスで一位二位を張るぐらい、足が遅かった私ですが、どうしてもキックオフに間に合いたくて猛ダッシュしました。
あの時がもしかしたら人生で一番速く走った瞬間かも!(笑)
めちゃめちゃ走りすぎて、私の足はふらふらでした。
東川口駅で埼玉高速鉄道に乗り込むと、みんなアジアチャンピョンズリーグの決勝戦を見るために、急いでいるので、既に電車が満員!なのに、どう考えても乗れない量の人々が押し込まれました。
押し込まれ乗り込んだ車両には、大きなエナメルバックを持った野球部員たちがたくさんいました。押し込まれ、押し込まれ、足がすでにふらふらな私は、つまづいて、エナメルバックの上にしりもちをついてしまいました。
そして、あまりにも人がいるため、だれもすぐに助けてくれません。
野球部員たちは笑います。
恥ずかしすぎて、顔お真っ赤にして泣きそうになっていると、優しいお姉さんが手を差し伸べてくれました。
この瞬間、「埼玉県民だったら、こんなことにはならなかったのになぁ~><」と思い、いつか埼玉県民になってやる!と決めたのでした。
なんてどうでもいい話!(笑)
そんな事件がありつつ、実際無事に埼玉スタジアムにたどり着くことが出来ました。
自由席のチケットを握りしめて、中に入ったもののキックオフ寸前のスタジアムは超満員。
それもそのはず、チケットだってどうやって手に入れたか忘れちゃったけど、めちゃめちゃ苦労して手に入れたぐらいですから、人がいないわけがないですね。
それにしても、空いてる席なんてあるの?っていうぐらい、どこを見ても真っ赤(レッズのユニフォームの人で)!
席が見つからず心折れそうになっていた時に、私たちのところ一人入れるよ!って迎えに来てくれた女の子がいました。
その子とそのあとの試合はずっと行くようになるのですが、あの出会いは運命的でした。
そんなわけで、念願の埼玉県民になり、戸田店から自転車で15分ぐらいのところに住むようになりました。
私、恥ずかしながらコボに就職した当時、ここのスタジオで働きたい!というのばかりが先走り、戸田とう土地がどこにあるのかもよく把握しないまま通勤していました。
いや、引っ越しもそうでしたが、、、(笑)
まさかこんなに浦和に近い所で仕事をしていたとは、、、
ある日、休みの日に自転車で周辺をウロウロしてみよう~!と思ったときにマップを見ていたら、【南浦和】の文字が!
あまりにも驚いて、浦和レッズのサポーター仲間に電話し、「私!浦和付近に引っ越してきたっぽい!」と電話して、『何で知らないのwww』って本気で言われました。(笑)
確かに、なんで知らないのww私ww
あの青春時代を全部捧げた浦和がこんなに近いなんて!
嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。
そして、こっちに引っ越してきてからというもの、埼玉スタジアムには試合のある日に一度も行けてません><
スタジアムの近くにあるカインズホームにはスタジオの工事の時になんどかいったのですが、、、
しかし、最寄えきで浦和レッズのユニフォームをきて試合から帰ってきたんだろうなぁ〜っていう人を見たり、浦和レッズの旗やステッカーが街を歩いていると見れて、なんだか夢のようだなぁ〜って時々思います。
だから、今年は人試合でもいいから、サッカーの試合を絶対に見に行ってこようと思います!
誰か、よかったら、誘ってください。(笑)
戸田店でブログを書くのは久しぶりで、ワクワクしすぎて、書きすぎてしまいました><
ちょっとサッカーのことばかりになってしまいましたが、お笑いも音楽も、映画も、好きです!
詳しくは、こちらでいつもブログを更新しておりますので、ぜひ、、、(笑)
東浦和店のブログ
http://studiokobo2.com/category/blog/
おしゃれな兄弟写真 戸田市の写真館

そんなわけで、今日は私が戸田店で撮影させていただいた兄妹をご紹介します。

もねちゃんと、こうたろうくんの仲良し兄妹です!
さっきサッカーの話を書いたのも、こうたろうくんが、サッカー少年で、好きな選手は浦和レッズの西川周作選手という話を聞き、サッカーの話をしていたら、私そういえばずっと埼玉県民になりたかったなぁ〜って思い出しました。笑
もねちゃんがとても大人っぽく、写真撮ってて本当にモデルみたいでびっくりしてしまいました。
キッズモデル
お兄ちゃんも一人で写真撮る?って話になり、恥ずかしいから要らない!って最初は言ってたけど、じゃあ気分が乗ったら撮影しようね!って約束してたら、こんなにかっこいい写真を撮らせてくれました。
もう、二人ともモデルなのかよぉ〜!
私は撮影しながら大興奮でした。笑
カッコイイこども写真
そんな二人は、もう直ぐ転勤で関西の方に引っ越ししてしまうそう、、
関西も大好きだから、私も遊びに行きたいんだけど、笑
いつか撮影会も、そっちの方でやりたいなぁ〜とずっと思ってます。
だから、またどこかで会えるよね?
そんな日を、楽しみにしてます!
ありがとうございました。
ハギハギ