クラシックな撮影セットを作ってみた〜これからDIY、リノベにチャレンジする方へ〜

  • お知らせ

どうもKOBOですー!
戸田店の撮影セットをプチリニューアルしちゃいました!
今回も完全にDIYです!
フォトスタジオコボ戸田店
ペンキの色も混ぜてオリジナルカラー。
イメージぴったりに仕上がった瞬間の嬉しさったらないですね。
仕上がった撮影ブースを見て、DIYもお店を作った当時よりも上手になったな〜なんて一人で勝手に思いました。笑
当たり前だけど!笑
ここでまた、色んなストーリーが生まれたら嬉しいな。

DIYのスタートは、和室だった

KOBOのDIY
これが僕の最初にリノベしたお部屋。
今はオカンが住んでますが・・・
ここ、実は和室だったんです
畳が敷いてあって、どこにでもある普通の和室。
床を変えて、全部壁を塗って、天井をぶち抜いて木材を貼り付けて。
最初に天井をぶち抜いてみようと思った時、できるかわかんないけど嫁ちゃんに「天井ぶち抜いていい?」って聞いたんだけどOKをくれた嫁ちゃんはほんとすごいと思う。笑
天井ぶち抜き工事
誰にも教わってない。
だけど、とりあえずやってみる。
もしかしたら直せないかもしれないんだけど。笑
でもやってみよう!
そんな軽いノリでスタートしたDIYリノベーション。
初めてリノベしたお部屋は完成するまで、結局半年ほどかかってしまいました。
仕事の合間に夜な夜なやっていたから、なかなか進まなかったのもあるんだけどね。
だけど、できないことはないんだよね。
やってみてわかった事だけど。笑
今はグーグル先生や、ホームセンターのおじさんとか、聞こうと思ったら先生はたくさんいます。

これからDIYやリノベにチャレンジする人へ

やってみたいけど、勇気がない!
そんな風に思っている人も多いかもしれないけど、やってみちゃえばどうにでもなります!笑
これマジです!
だって、完成するまで生活するのに超絶的に不便だから。笑
だから、どうにかしよう!ってすんごい勉強するし、そうしている間に上手になりますよ。
お勉強ができないおバカな僕でもできるのですよ。
でも、いきなり天井ブチ抜くとかはやめた方がいいかもです。笑

最初は小さい小物を作ってみるのもGOOD!

道具の使い方もわからない・・・みたいな場合は、小物をまず作って練習してもいいと思います。
100円均一にあるもので作れちゃうようなDIY本も売っているので、初心者の方は入門には良いと思いますよー。

次なる目標は!?

モバイルハウス(小さな小屋)だったり、ツリーハウスもいつか作ってみたい!
鳥の巣とか置いておいたりしてね。
DIYは作るまでの過程も、すごい楽しいんですよ。
どんな色にして、ここにあんな木を貼って〜、ここの壁はレンガで〜とかね。
想像している時って、ほんと幸せです。笑
DIY仲間が増えますように^^
ではでは〜