こども写真が得意な写真館フォトスタジオコボ。戸田市

ご予約

フォトダイアリー

Top >

クラシックな撮影セットを作ってみた〜これからDIY、リノベにチャレンジする方へ〜

どうもKOBOですー!
戸田店の撮影セットをプチリニューアルしちゃいました!

今回も完全にDIYです!

フォトスタジオコボ戸田店

ペンキの色も混ぜてオリジナルカラー。
イメージぴったりに仕上がった瞬間の嬉しさったらないですね。

仕上がった撮影ブースを見て、DIYもお店を作った当時よりも上手になったな〜なんて一人で勝手に思いました。笑
当たり前だけど!笑

ここでまた、色んなストーリーが生まれたら嬉しいな。

DIYのスタートは、和室だった

KOBOのDIY
これが僕の最初にリノベしたお部屋。
今はオカンが住んでますが・・・

ここ、実は和室だったんです

畳が敷いてあって、どこにでもある普通の和室。

床を変えて、全部壁を塗って、天井をぶち抜いて木材を貼り付けて。

最初に天井をぶち抜いてみようと思った時、できるかわかんないけど嫁ちゃんに「天井ぶち抜いていい?」って聞いたんだけどOKをくれた嫁ちゃんはほんとすごいと思う。笑

天井ぶち抜き工事

誰にも教わってない。
だけど、とりあえずやってみる。

もしかしたら直せないかもしれないんだけど。笑
でもやってみよう!

そんな軽いノリでスタートしたDIYリノベーション。

初めてリノベしたお部屋は完成するまで、結局半年ほどかかってしまいました。

仕事の合間に夜な夜なやっていたから、なかなか進まなかったのもあるんだけどね。

だけど、できないことはないんだよね。

やってみてわかった事だけど。笑

今はグーグル先生や、ホームセンターのおじさんとか、聞こうと思ったら先生はたくさんいます。

これからDIYやリノベにチャレンジする人へ

やってみたいけど、勇気がない!
そんな風に思っている人も多いかもしれないけど、やってみちゃえばどうにでもなります!笑

これマジです!

だって、完成するまで生活するのに超絶的に不便だから。笑

だから、どうにかしよう!ってすんごい勉強するし、そうしている間に上手になりますよ。

お勉強ができないおバカな僕でもできるのですよ。

でも、いきなり天井ブチ抜くとかはやめた方がいいかもです。笑

最初は小さい小物を作ってみるのもGOOD!

道具の使い方もわからない・・・みたいな場合は、小物をまず作って練習してもいいと思います。

100円均一にあるもので作れちゃうようなDIY本も売っているので、初心者の方は入門には良いと思いますよー。

次なる目標は!?

モバイルハウス(小さな小屋)だったり、ツリーハウスもいつか作ってみたい!
鳥の巣とか置いておいたりしてね。

DIYは作るまでの過程も、すごい楽しいんですよ。
どんな色にして、ここにあんな木を貼って〜、ここの壁はレンガで〜とかね。

想像している時って、ほんと幸せです。笑

DIY仲間が増えますように^^
ではでは〜

この記事を書いた人:KOBO

フォトスタジオコボ代表、小堀ことKOBOです!
大宮生まれ川口育ち、川口在住の2児の父。
DIY、カフェ、音楽、海、百歩ラーメンが大好き!趣味はドラムとギターを弾くこと。

Share Please!

ご予約スケジュールの確認、ご予約はこちらから

ご予約はこちらから