こども写真が得意な写真館フォトスタジオコボ。戸田市

ご予約

フォトダイアリー

Top >

1st birthday studioとスタジオコボ、1歳記念を撮るならどっち!?

どうもKOBOこと小堀です。

昨日、家の水道管が壊れてお湯が出なくなりました・・・

うそーん!と思って調べたら、東京でも同じようなことが2000件以上も起きていたんだとか!
ニュースにもなっていたみたいですね。

凍結を防止するには、ちょろちょろ水をずっと出しておくのが良いらしいですよ。
流れている方が凍らないんですって!

いや〜びっくりした!

その後、水道管にぬるま湯をかけて数時間待ってみたら出るようになりました。

大寒波、早く去っておくれ〜汗

さて、今日は最近よくお問い合わせをいただく内容にお答えしちゃいます。

1stバースデースタジオとスタジオコボは別店舗です

去年、スタジオコボ戸田店から車で10分くらいの場所に、1st Birthday Studioをオープンしたのですが、お問い合わせをコボに頂くことがよくあります。

スタジオコボと、ファーストバースデースタジオは全く別の店舗です〜!笑

スタッフはスタジオコボと兼任してたりしますが、スタジオコボから1st Birthday Studioに予約もできませんしその逆も同じです><
予約システムは連動しておりませんので、ご予約は各店舗のウェブサイトからお願いします。

すごーく簡単に説明すると・・・
すかいらーくという会社が、ガストとジョナサンやってるけど違うお店みたいな感じです。笑

同じお店だと間違われてしまうことが多くて、コボに予約をしていたけど撮影の当日にファーストバースデースタジオに行っちゃった、とかその逆もすごく多いので・・・
お間違いの無いようにお願いいたします。

近いは近いんですけどね〜車で約10分の距離なので、お子様連れで歩きだと大変です!

1歳記念のお写真はどっちが良いの?

1st Birthday Studioは1歳記念の専門店です。
ですが、スタジオコボでも1歳記念の撮影はもちろんやっています。

ここでどう違うのか、どんな経緯で1st Birthday Studioがコボと別店舗としてできたのかをお話させてください。

1st Birthday Studioをやろうと思ったきっかけ

きっかけは一昨日の秋のことでした。

スタジオコボでは七五三の撮影が一番多いのですが、その次に1歳の記念撮影が多いんです。

七五三ハイシーズンの秋は、スタジオの予約が一年で一番混み合って、数ヶ月前には予約がいっぱいに。

1歳記念の撮影依頼を、たくさんお断りしないといけない状況になってしまったんです。

1歳のお誕生日の記念撮影はパパママにとってかなり思い入れも強く、それをたくさんお断りするのも心苦しい・・・そんなことから1歳のお誕生日記念の専門店を作ろう!となった訳なんです。

コボと1stの違いは?

ファーストバースデースタジオでも、スタジオコボでも撮影ができる、じゃあどっちが良いのよ!?
と、思いますよね?笑

簡単に説明すると、どちらの店舗でも可愛く撮影できますが1stの方が1歳用の衣装は多いです。
でも、その他のサイズが無いのでお兄ちゃんお姉ちゃんにも衣装を借りたい!という場合にはスタジオコボがおすすめです。

ですが、ご兄弟がいても1stで撮影したい!という方も、ご兄弟の衣装を持ちこんで頂ければもちろん撮影はできますよ!

インテリアの違い

両店舗のお写真でインテリアを比較すると、コボはシックでアンティークを基調としたインテリア。

1stはPOPなカリフォルニアスタイルのインテリアになっています。

こちらの3枚はコボのお写真↓

フォトスタジオコボ戸田店

おしゃれな家族写真

1歳記念

こちらは1stのお写真↓

こども写真館

家族写真撮影 戸田市

1歳の女の子

バースデーフォト

どちらが好みですか?笑

1stは裸足でトコトコ歩いて可愛く撮影できるように、床は白い木で、撮影小物やセットも1歳ちゃんにピッタリのサイズに作ってあります。

お宮参り、ハーフバースデーはコボで撮影して、1歳記念は1st birthday Studioとか、分けて使ってもらえたら嬉しいです^^

この記事を書いた人:KOBO

フォトスタジオコボ代表、小堀ことKOBOです!
大宮生まれ川口育ち、川口在住の2児の父。
DIY、カフェ、音楽、海、百歩ラーメンが大好き!趣味はドラムとギターを弾くこと。

Share Please!

ご予約スケジュールの確認、ご予約はこちらから

ご予約はこちらから