平和建設のリノベ物件を撮影〜まさかの小堀の友人が住む事に 笑〜

  • コボのコト

フォトスタジオコボがいつもお世話になっている不動産屋さん、平和建設のリノベーション物件を撮影してきました。
実は平和建設、フォトスタジオコボ戸田店を出す時も、東浦和店を出す時も、カフェとダンススタジオを出す時も、全部お世話になってます。笑
そして、今回。
平和建設のかわべさんから、リノベをしている物件を撮影して欲しいと連絡があって行ってきました。
じゃじゃーん!

戸田公園の駅前物件で、窓が多くって明るい室内。

戸田市 リノベ写真撮影
戸田市 リノベ写真撮影2
良い感じー!
実はこの物件、リノベする前に個人的に見せてもらっていたんです。
自分がこの物件を借りようか迷っていたとか、そういうのではなく、
かわべさんと遊んだ時に、ただ見せてもらったと言うだけなんですけど。笑

窓ガラスが良い味出してます。

戸田市 リノベ写真撮影3
戸田市 リノベ写真撮影4
リノベ前の写真も撮っておけば良かったと思うほど、違うものになってます。笑
(もちろん良い意味でですよ!笑)
ちなみにこの物件、小堀の同い年の友人が住むことになりました。
引っ越し祝いで部屋でビールかけやってあげようと思います!笑

リノベレシピはモクチン企画から

このリノベのレシピはモクチン企画さんが担当してます。
※モクチン企画さんは、戦後、大量に建てられた木造賃貸アパートを重要な社会資源と捉え、再生のための様々なプロジェクトを実践しているNPO法人です。
2011年より「モクチンレシピ」という改修のためのデザインリソースをウェブ上で公開し、様々な主体に提供することで豊かな都市と生活環境の実現を目指しています。
モクチン企画さんはコンセプトが面白いです。
リノベ物件を撮影するお仕事もわりと多いのですが、リノベ・DIYが大好きなワタクシ。
楽しくって仕方ないです。笑
写真を撮りながら、リノベのヒントをもらっているのでした。