みくちゃん1歳の家族写真~バースデイフォト~

  • コボのコト

家族写真
ブログが趣味!
どうも小堀です!
(その割には文章力が無いのは突っ込まないで 笑)
今日はフォトスタジオコボ戸田店の常連さん、みくちゃん1歳のバースデイフォトをご紹介しちゃいます。

1歳のバースデイフォトはちょっと特別!

七五三やお宮参りの撮影も多いのですが、1歳のバースデイフォトの撮影が同じくらい人気なんです。
自分もこどもがいるので1歳バースデイフォトが人気の理由はわかります。
だってやっぱり1歳のお誕生日って特別ですよね!
最初の1年は子育てがとっても大変。
パパもママも1年生だもん。
子育ては感動して落ち込んで~の連続。
特に一人目は 笑
だけど、1歳になるまでの1年は子育てをしていて一番感動が多い1年だし、こどもの成長が目に見えてわかりやすい1年でもあるのかな~
って、そんな風に思ってます。

ママとパパと一緒に写った写真が無い!?

そんな特別な1年間を振り返ってみると、スマホやカメラでわが子の写真をたくさん撮ったな~
あれ?でも自分との写真が無い・・・
なんて方も多いのではないでしょうか?
ちなみにワタクシ小堀もそんな一人です。笑
スマホでたま~に自撮棒を使い、家族で撮ったりもしましたが、やっぱりクオリティ低いしこどもはカメラ見てないし・・・
そして年賀状シーズン。
本格的に使える写真が無くて困ったー!
というのが我が家のパターンです。笑

家族写真はお子さまへの価値の下がらないプレゼント

そして家族写真はお子さまが大きくなった時へのプレゼントだと思うのです。
(自分が撮っていなかった後悔があるのでめちゃ伝えたい。笑)
思い入れのあるお洋服で撮影するのも良いし、スタジオコボの衣装でも勿論OKです!
その時にハマって遊んでいるおもちゃやぬいぐるみと撮影しても思い出になりますよ。
つい先日は、おばあちゃんが作ってくれたお洋服を着て撮影しているお子様もいましたね。
お写真をおばあちゃんにプレゼントするそうですが、おばあちゃん嬉し泣きしちゃうかも!?
特別な1年の〆に、是非家族写真を撮影してみて下さいね!