小学校入学記念とハーフ成人式撮影!~りんと君とふうと君~

  • コボのコト

どもー!
植物にはまりつつあるおぐです!
前々から何か植物を育てたいと思っていましたが、なんとなく手が出なかったのですが。
この間ついに買ってきました!
早く部屋の中に緑が欲しかったので本当はこぶりの観葉植物が欲しかったのですが、(ガジュマルとかパキラとか)種から育てる簡単なキット見つけたのでそれを買ってきました!
みなさんもご存知かもしれませんが、鉢などではなくたまごの殻で育てるものです。
ラベンダー、ミニバラ、カーネーションを買ってきてみました。
あと、たまごシリーズではないのですが、バジルも。
お花たちは簡単には芽は出さないのか私のやりかたが間違っているのかまだ芽は出ていません。
でもバジルは種を蒔いてから、3日くらいでたくさん芽が出てきました!
こんなに早く芽が出るとは思ってなかったのでびっくり。
物凄い成長速度で、朝家を出る前と帰って来てからの大きさも違って、毎日バジルの観察が楽しみで仕方がありません(笑)
うちのこむぎちゃんも可愛くて癒されるけれど、(ハムスターを飼っています)植物の成長がこんなに嬉しい日がくるなんて!
頑張って大きくして、鉢に植え替えたりしたいなー!
ランドセル

入学記念とハーフ成人式!

さて今回ご紹介するのは、小学校入学記念撮影のりんと君と、ハーフ成人式撮影のふうと君兄弟です!
なんとふうと君は、この前はぎちゃんがブログで紹介した、兄弟でカメラを使って撮りっこをしてくれたしょうた君のお友達でした!
10歳
最初こそノリ気ではなかった様子のふうと君でしたが、しょうた君の話をしていたらどんどんのってきて、最終的には自分でポーズを考えてくれるまでになりました(笑)
インテリ系のイケメンふうと君と、可愛い笑顔の年上キラーなりんと君。
りんと君もお兄ちゃんに負けじと格好良いお顔もポーズもしてくれましたが、ふにゃっと笑う顔がかわいすぎ!
りんと君も小学校にあがったら、お兄ちゃんと一緒に野球をやるそうです♪
2人の将来が楽しみだなー!
また会いたいです!