白雪姫なの!?めいちゃん2歳バースデーフォト

  • コボのコト

どもー!
4か月ぶりに甥っ子に会ってきたおぐです!
私の甥っ子(りゅうちゃん)は現在2歳4ヶ月の元気っ子。
4ヶ月前に会ったときははっきり喋れなかったのに今回会いに行ったら喋る喋る。
「かなちゃん(私の名前です)こっちおいでよ!」
「かなちゃんいっしょにあそぼ!」
「りゅうちゃんとんぼすきー!」
などなど、もう自分の意思をはっきり言葉で伝えられるようになっていました。
子どもの成長って本当に早いですね!!
イヤイヤ期真っ盛りのりゅうちゃんですが、
あまり「イヤ!」とは言いません。
嫌な時は、「いいよ~」と断ります(笑)
(別に)いいよ、(やらなくても)いいよ、
といった具合のニュアンスです。
嫌だ!という意志は凄く強いのに、
なぜかやんわり拒否してきます(笑)
「りんごほしいー!買っちゃう?」

「カルピス飲むー!(水筒に)入れちゃう?」
など、ノリも軽め(笑)
イヤイヤで泣き叫ぶけれど、
一緒にいて本当に面白いです!笑
私の手を引いて歩く姿はとっても可愛いですしね♪
バースデーフォト撮影
さて、今回ご紹介するのは

2歳バースデーフォトの記念撮影で来てくれためいちゃんです!

2歳バースデーフォト
うちの甥っ子とは打って変わって、
めいちゃんは驚きの2歳でした・・・
お り こ う さーーーーーーーん!!
スタジオにマトリョーシカのようになっている黒いボックスがあるのですが、
それを順々に出して、重ねて、トントンと揃えて、しまって・・・
の繰り返しを、この世のものとは思えない可愛らしさでやってみせたり。

ドレスでりんごを持ってくれたときなんて白雪姫にしか見えませんでした!

とびっきりの笑顔も見せてくれたし、
ちょっと照れたような微笑みも見せてくれたし、
もうこの可愛さをどうやって言葉で伝えたらいいのか分かりません!!笑
究極の癒しタイムでした☆
また会いたいです!
ありがとうございました(^O^)