こども写真が得意な写真館フォトスタジオコボ。戸田市

ご予約

フォトダイアリー

Top >

衝撃の作品~世界報道写真展~

世界報道写真展2016

どもー
池ちゃんです!

東京写真美術館で開催されている『世界報道写真展』に先日行ってきました!

毎年オランダで開かれる世界報道写真コンテストで
入賞した作品が展示されてる写真展。
報道写真なので、やっぱりショッキングな写真も多いわけですよ・・・。
その中でも私が1番興味を引かれたのはジョン・J・キムさんの
白人警官による、黒人に対する人種差別的暴力に対するデモ行進を撮影した作品です。

2人の男性

2人の男性が被写体の写真なのですが、

デモ側の男性は黒人。

警官の男性も黒人。

人種差別のデモをしているのに2人とも同じ人種。

抗議する側とそれを征する側・・・

観ていて、なんともいえない複雑な気持ちになる
とても考えさせられる写真でした。

写真の力は偉大だ

その作品をしばらく観ていたら涙がとまらなくなってしまいまして・・・。
1枚の写真で、人の感情をここまでゆさぶることができる。
改めて写真の力って偉大だなっと思いました。

そして、私も10年後・20年後に観ても心を動かせるような
そんな写真を撮っていきたいな
と改めて強く感じさせられました。

そのためには日々勉強ですね!
がんばります!!

普段ふざけた事ばかり書いているので、たまには真面目な事を
と思いまして、ちょっと語っちゃいました 笑
お恥ずかしい限りです。

堅苦しい話はここまで!1歳バースデー大人美人こなつちゃん

さてさて、本日ご紹介するキッズは1歳バースデーでご来店いただいた、大人美人こなつちゃんです!

バースデー

こなつちゃんはとっても大人っぽい美人さん。
私の第一声が
「顔だけ見ていたら、1歳さんに見えませんね!」
と思わず言ってしまうくらい 笑

そして、おしゃべりも上手。
ママさんのことを
「かぁか」って呼んだり、私達が話すことに絶妙なタイミングでお返事してくれたり。
こんなにおしゃべりしてくれるなら、

「池ちゃん」

と言ってもらおうと奮闘するもあえなく玉砕 笑
今度会うときには必ず呼んでもらおうと心に誓った池ちゃんでした。

こなつちゃん、撮影お疲れ様!
また、会える日を楽しみにしています ♪

スタッフ 池内

この記事を書いた人:KOBO

フォトスタジオコボ代表、小堀ことKOBOです!
大宮生まれ川口育ち、川口在住の2児の父。
DIY、カフェ、音楽、海、百歩ラーメンが大好き!趣味はドラムとギターを弾くこと。

Share Please!

ご予約スケジュールの確認、ご予約はこちらから

ご予約はこちらから