さきちゃん、はるとくんのカジュアルフォト

  • コボのコト

こんにちはー!ハギハギです(^O^)
知ってる方もいると思いますが、私は栃木出身です。
フォトスタジオコボで会話しているとたまに、『何それ!?、どういう意味?』と言われてしまうことがあり・・・
え?これ、方言なのー?!ってなります(笑)
例えば
【てわすら】
手をゴニョゴニョいたずらしている様子
【だいじ?】
大丈夫?
などなど、他にもたくさんありますが、私とおぐちゃん、栃木と福島なので方言だいたい一緒で分かり合えます!笑
そんな私たちにも分かり合えない言葉が!笑
私がよく使ってしまう【なびる】です!
カーナビ的なナビではありません。
使用例
ポテチ食べた後のベトベトの手をなびられたんだけどーヽ(´o`;
とか、です!笑
拭くとか、塗るとかそんな感じのニュアンスで、小さい頃からよく使っていたのですが!
衝撃!
おぐちゃんに通じなかった・・・
おぐちゃんどころか、栃木の人にも通じなかったヽ(´o`;
どこで覚えてきた言葉なのよ!これ!笑
気になって調べたら栃木の方言ではないっぽい?
埼玉弁とか、茨城弁とか出てきました!笑
方言って面白いですね!
三重県出身の池ちゃんにも、地元の方言を今度ブログで紹介して欲しいですね!笑
そんなわけで!
今日ご紹介するのは、スタジオコボに遊びに来てくれた1年生のさきちゃんと、5年生の兄、はるとくんです!
カジュアルフォト2
ほーんとに!!大人でした!
写真だけ見ると、女子高生と、大学生みたいでした。
2人とも顔立ちも大人っぽいし上手!
カジュアルフォト1
こんな大人に2人とも、お絵描き大会しました!笑
一番好きな漢字を書いたり、サインを書いたり、爆笑でした!
あと、池ちゃんのクオリティの低い動物のモノマネも面白かったね!笑
また遊ぼうね(^ω^)
ハギハギ